2008年01月28日

ドリカムとワンピース

3月1日公開の劇場版ワンピース最新作の主題歌はドリームズカムトゥルーが担当するそうですね。

ドリカムは昔よく聴いていて、コンサートにも行こうと思うくらい好きだった(結局抽選に外れて行けなかったが)ので嬉しいです♪

早速予約しました。
タイトルの『またね』から想像するに、チョッパーがくれはに対して言ってるような内容なのかなと勝手に妄想してますが、どんな曲になるのでしょう。

ちなみに、この曲のいたるところにワンピースのキャラクターのボイスが入っているそうです。

TV版のDVDも再び見始めたし、例年以上にマイワンピ熱が燃え盛っております(^o^)
posted by ぶちミント at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Wiiの国内販売が500万台突破

Wiiの国内販売台数が500万台を突破したそうです。
発売から1年2か月での達成だそうで、PS2の1年3か月を抜いたのだとか。

個人的な感覚ではそんなにWiiって勢いがあったのかとちょっと意外です。

そのコンセプト故に仕方のない事なのかもしれませんが、Wiiはアクション系のソフトが多く、RPG系が少ないので個人的には今の時点であまり魅力的なラインナップとは言えません(T_T)

ですからテイルズオブシンフォニア〜ラタトクスの騎士〜には期待を寄せております♪

とはいえうちのWiiはインターネットマシンとして活躍中で、稼働率は現在所有しているどの機種よりもダントツです。
春から始まる新作ゲームの配信も楽しみですね♪
もじぴったんが配信されたら購入するつもりです。
posted by ぶちミント at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

新作2本開発決定!?

スーパーロボット大戦公式ブログ『スパログ』にてプロデューサーの寺田氏自ら語っているところによると、スパロボの新作が2本開発されるらしい。
一本は完全新作で、もう一本は移植ものという事で、どうやらOGシリーズのようなオリジナルではなく、従来のスパロボになるようだ。

そのニュアンスからするとどちらかは据え置き機で発売されるような感じなのだがどうなのだろう…。

もし据え置き機なら、ボイス入りのスパロボは『第3次α』以来となり、本当に久々だ。

正式発表が待ち遠しい。
posted by ぶちミント at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

PS3、20GBと60GBの生産中止

20GBと60GBのプレイステーション3は1月末で生産を終了し、今後は40GBモデルで統一するそうです。
一つのモデルに統一する事はユーザーの混乱も無くなって良いとは思いますが、40GBにはPS2ソフトが出来ないというネックがあります。

個人的には互換性は別に無くても良いという考えなのですが、PS3でもPS2のソフトを遊びたい人には大打撃です。今までは3つのモデルから選択する事が出来ましたが、こうなるとちょっといただけません(-_-)

ただ、互換性については今後全く可能性が無いわけではなく、要望があれば復活も有り得るとの事。

というわけで、次に出る新モデルは現在の40GBにPS2の互換性プラスデュアルショック3同梱でお値段据え置きで5月に登場するのではと勝手に予想しています。

でも現在のソフトのラインナップでは自分はまだ買わないと思います(-.-)
posted by ぶちミント at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

XBOX360バリューパック

XBOX360バリューパックを買いました。

今までコアシステムを使ってたんですが、フリーズはするわディスクに傷はつくわですっかり意気消沈(T_T)

このバリューパックからは基盤も変わり、故障率も少ないと聞いたので購入に踏み切った次第です。

前に買ったコアシステム(ブルードラゴンパック)がソフト一本ついて29800円だったのに対し、このバリューパックは20Gのハードディスクやワイヤレスコントローラー、メディアリモコンとソフト2本ついて約34000円なのでかなりお買い得♪

何故今日買ったかというと、スパロボXOの廉価版狙いだったわけなのですがこちらは売り切れ中でゲットならず(T_T)

とりあえず同梱されてるソフトで傷やフリーズの様子見するとしよう…。
殊にスパロボなんてフリーズは最大の天敵ですからね(-.-)
posted by ぶちミント at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今年最初のHoliday

サクラブログも今年最初の記事をやっと投稿しましたが、こちらも今日が書初めです(^0_0^)

今年もどうぞよろしくです!

さて、今日は今年最初のお休みでした。
っていうか、先月の27日からずーっと働いてました。
年末年始の忙しかった事!

今日1日鋭気を養ってまた明日からがんばるぞう
posted by ぶちミント at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

2007年春に公開されたワンピースの劇場版。

やっとDVDで観ました。
原作のアラバスタ編のリメイクで、あれほど長かったエピソードをどうまとめるのかに興味津々でしたが、90分という時間制限の中でスピーディーによくまとめられていたと思います。

TV版に比べると説明不足な感は否めませんから万人向けの作品ではないと思いますが、昔からのワンピースファンには楽しめたのではないでしょうか?
ファン向けに作られた作品と捉えれば、素晴らしい出来だったと思います。

一度TVで観て感動してるはずなのに、同じ話のはずなのに、それでも胸がジーンときちゃいました。

次回の冬島編は自分がワンピースの面白さに気付かされた思い出深いエピソードです。

今度こそスクリーンでワンピを初体験しようと心に違うぶちミントなのでした…。
posted by ぶちミント at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ファミレビ

ファミ通のクロスレビューを眺めていたら、以前は無かった平均プレイ時間が表記されているのを発見しました。

いつからつきはじめたのかは知りませんが、ゲームのボリュームも購入の際のポイントにしている自分にとっては有り難い配慮です。
つーか、今まで無かったのが不思議なくらい(@д@)
posted by ぶちミント at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

デスティニークリア♪

ついに念願だったテイルズオブデスティニーを初クリアしました♪
ここに至る道のりは長く、PS版を含め四度目での達成でした。

一度目は中盤に行き先を見失い挫折。

二度目は終盤のダンジョンで迷子になって挫折。

三度目からはPS2版になりますが、序盤とあるダンジョンでバグにはまり泣く泣く最初からやり直すハメに。

そして今回四度目のトライでようやくクリア出来たという次第です。

気が付いたら初めてテイルズシリーズに触れた作品=デスティニーを手にとった日から約十年の歳月が流れてました(^_^;)

とにもかくにもこれでようやく一安心。

続けざまにPSP版デスティニー2を開始しました。

PS版2の時は1をプレイして時間が経っていたので忘れている部分が多くて1と2の繋がりもあまりよく分からなかったのですが、今回はクリアしたばかりなので、その辺もしっかり楽しみたいと思います♪
posted by ぶちミント at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

みんな頑張れ次世代機!

昨日の値下げ&新型機発表から一夜明け、これでPS3にも光明が見えてきたかに思えたのですが、なんとPS3で発売予定だったモンスターハンター3の開発中止が決まり、Wiiでの発売が決まったそうです。

モンハンシリーズはまだ未プレイだけど、PSP版2はPSP史上初のミリオンタイトルだっただけに、ちょっとショックです。
詳しい事情は分からないけど、ソフト開発の難しさもあったのでしょうか?

そして今日行われた任天堂カンファレンスとやらで、Wiiに関する新情報が続々です。

詳細はファミ通.comへ

ソニーは敢えて昨日の発表にしたのだろうけど、自分的には今日の任天堂の方がインパクト大でした。

かといってPS3の購買意欲は全く衰えていませんが(^^;

でもよく考えてみたら今の時点でPS3、Wiiともに遊びたいソフトはこれといって無く、年末年始はDSでドラクエかFFかテイルズをやる予定です。

・・・もっと頑張れ次世代機たち!!


タグ:Wii PS3
posted by ぶちミント at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

