2008年03月23日

テイルズオブリバース

サクラ大戦〜君あるがため〜と同じ日に発売されたPSP版テイルズオブリバース。

いつもテイルズオブシリーズは予約購入をしているのですが、リバースに限っては中盤だか終盤で行き先を見失った上、自分的には戦闘システムがシリーズ中最も複雑で最後までわけもわからず戦ってた記憶があるので買わないつもりでいましたた。

でも、おまけのDVDは欲しかったので、ふらっと立ち寄ったショップの店員さんに『特典DVDはまだ付きますか?』と聞いてみたところ、まだ付いてるとの事なので買ってきました。

ゲーム自体はやらないつもりでしたがせっかくだからもう一回チャレンジしてみようかな?
ただし現在はサクラ大戦Vと君あるがためを同時進行中な上、スパロボXOもまだ途中なのでいつになるかはわかりませんが(^^;
posted by ぶちミント at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

テイルズオブヴェスペリア、Xbox360で発売決定!

テイルズオブシリーズの公式サイト テイルズチャンネルではかねてよりタイトルのみ発表されていたものの、プラットフォームが未定のままだったテイルズオブヴェスペリア

先だって同タイトルの海外での発売は発表されていましたが、国内での発売は未定のままでした。

しかし

2008年内にXbox360で国内でも発売決定です!

発売元のバンダイナムコゲームスはゲームキューブ版テイルズオブシンフォニアをプレイステーション2に、Xbox360のトラスティベル〜ショパンの夢〜をプレイステーション3に移植(予定)してきた経緯もある事から今後多機種での発売の可能性は無きにしもあらずですが、360ユーザーにとっては今回の発表は嬉しい限りです♪

posted by ぶちミント at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

デスティニークリア♪

ついに念願だったテイルズオブデスティニーを初クリアしました♪
ここに至る道のりは長く、PS版を含め四度目での達成でした。

一度目は中盤に行き先を見失い挫折。

二度目は終盤のダンジョンで迷子になって挫折。

三度目からはPS2版になりますが、序盤とあるダンジョンでバグにはまり泣く泣く最初からやり直すハメに。

そして今回四度目のトライでようやくクリア出来たという次第です。

気が付いたら初めてテイルズシリーズに触れた作品=デスティニーを手にとった日から約十年の歳月が流れてました(^_^;)

とにもかくにもこれでようやく一安心。

続けざまにPSP版デスティニー2を開始しました。

PS版2の時は1をプレイして時間が経っていたので忘れている部分が多くて1と2の繋がりもあまりよく分からなかったのですが、今回はクリアしたばかりなので、その辺もしっかり楽しみたいと思います♪
posted by ぶちミント at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

テイルズオブシンフォニアOVA

6月8日の第1巻を皮切りに順次リリースされるOVA版テイルズオブシンフォニアのプロモーションムービーが公開中です。

ファミ通.comで観る

シンフォニアOVA公式サイトで観る

ちなみに、原作となっているゲームのシンフォニアはゲームキューブとPS2で出ています。
GC版が発売された当時は本体を持っていなくて後に出たPS2版をプレイしました。

それ以来主題歌、ストーリー、藤島キャラとどれをとってもシンフォニアは歴代テイルズの中でマイナンバーワンだったりします(^^;

PS2版をやっていればあえてGC版をプレイする必要もないのですが、WiiでもGC用ソフトが使える事ですし、ちょっとやってみたくなりました♪
サクラファミリーからの出演
posted by ぶちミント at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

テイルズオブデスティニー2、追加要素判明

2月15日に発売になるPSP用RPGテイルズオブデスティニー2

PS2版からの移植作品ですが、その追加要素が判明しました。

デスティニー2の追加要素(ファミ通,com)

絵本をゲットしてギャラリー閲覧ができるというものらしいのですが、個人的にこれだけではイマイチ購買意欲をそそられません(^^;

先頃リメイクされたPS2版デスティニーと違い、目をひく変更点が見当たらないのもそうですが、何よりPS2版デスティニー2は比較的最近の発売という印象があったからです。

でも、よく見てみると2000年1月にオリジナル版は発売になってたんですね。
発売直後に購入プレイしましたが、あれから5年も経っていようとは驚きでした・・・。
(ちなみにラスボスに勝てずエンディングは観られずじまい)

・・・という事で、5年も前の作品ならPSP版買って再チャレンジしてみようと思います♪

posted by ぶちミント at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

レディアントマイソロジー@

先月発売になったテイルズオブシリーズ最新作、テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

歴代のキャラがわんさか出てくるこの作品。例えるなら新旧入り乱れての作品の垣根を超えた競演が魅力のスパロボやFFやディズニーキャラが共演するキングダムハーツのよう。


テイルズオブシリーズは外伝を除き、クリア未クリアに関わらず一応全ての作品に手を出してきたがこの手の外伝は初めて。

オープニングムービー、〜ファンタジア(フルボイスエディション)のムービーも綺麗だったがこちらも負けず劣らずGood♪
曲もなかなか良い。
なによりこの時点で歴代のテイルズキャラが作品の垣根を超えて共演しているのも嬉しい。

ゲームはまず初めにプレイヤーキャラクターの設定を行う。
名前、髪型、髪の色、肌の色、ボイスと細かに設定できる。
オーソドックスにつんつん黒髪ヘアーの男性キャラにしてみた。
こうして見るとちょっとサクラ大戦の大神に見えなくもない(かもしれない)

とりあえず序盤ははギルドに入る為に依頼をこなしていく事になる。

アークザラッドにもこういう要素があったがこの様なお使い的クエストは比較的短時間で集中して出来るので結構好き。

ストーリーが光る本編とは違い、TOWではギルドで数々の依頼をこなす事によって名声を上げ、プレイヤーキャラを自分好みにカスタマイズさせていくとというのが軸。
やりこめばやりこむほど面白くなってくる。

昨日初めて連動サイトとPSPを繋いでアイテムをゲットしたらこんな感じに
ぶちみんと
季節はずれのサンタクロース&ハリセンってミスマッチでセンスのかけらもナッシングだが見かけによらずこれが結構強かったりする(^^;

posted by ぶちミント at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

やるじゃん、デスティニー♪

11月30日に発売されたPS2用RPGテイルズオブデスティニーが、ファミ通集計の週間ランキングで見事トップに輝きました。
しかも25万本オーバー。

ドラクエやFFは別格として、リメイクでこれだけの数字を出せるのって凄いことじゃありません?

やるじゃん、デステニィー♪

かくいう自分は発売日に購入はしたものの、スパロボ、ブルドラにあけくれてましたのでまだ封を開けていません・・・。

気付けばPSPでの最新作レディアントマイソロジーも発売まで1週間をきっています。
体が3つくらい欲しい気分です(^^;

ファミ通.comの記事へ
posted by ぶちミント at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

