2008年04月24日

蘇る逆転、蘇る記憶

数日前からDSの『逆転裁判 蘇る逆転』をやってます。

比較的的新しいゲームだと認識していたのですが、GBA版の発売は2001年だったんですね。
どうりで内容をほとんど忘れてたわけだ(^_^;)

メインキャラ及びトノサマンとかオバチャンとか強烈インパクトのキャラの事はしっかり憶えてたんだけど、他のキャラは完璧にど忘れ状態(T_T)

最終話の真犯人もすっかり忘れてましたが、最後の最後、真犯人が重要な証拠を隠している場所だけはなぜか憶えてました。
まさに“蘇る記憶!”
今日は4話まで終わったので、ようやくDS版で追加された新シナリオをやる事が出来ます。

自分にとっては『逆転裁判3』以来久々の新しい逆裁なのでワクワクです(^o^)
posted by ぶちミント at 00:57| Comment(15) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

DS版ドラゴンクエストV発売日決定

DS版ドラゴンクエストV 天空の花嫁の発売予定日が7月17日に決定しました。

天空シリーズ三部作はオリジナル版発売当時に全てクリアずみですが、十何年も前の事なのでDS版はやる気まんまんだったりします。

ちなみに前回のWは初めてクリアしたドラクエシリーズで、一日中プレイしてたら目がおかしくなってしまった思い出があります。

そしてVはラストダンジョンに入っていながら(たしかラスボスの姿も見えてたような)セーブデータが消えてしまうという、自分のドラクエ史上最も悲惨な体験をした作品でした。

ちなみに今度のDS版では人生の分岐となる選択肢ではスーファミ版とは違う方を選ぼうと思います。
posted by ぶちミント at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

逆転裁判4

先日、近くのディスカウントショップで逆転裁判4の新品が1998円で売られていたので即ゲットした。

ゲームショップで買うより格段に安い。
そこのお店はときたま今回のような掘り出しものに出会う。

ちなみに封はまだ開けていない。
サクラ大戦そっちのけでスパロボXOに夢中なのと、逆転裁判4をやる前にDS版の1〜3をやっておきたいからだ。

約2週間後にはサクラ大戦の最新作も出るし、プレイ開始は全くもって未定。

封を開けたらまたこのブログで報告しようと思う。

posted by ぶちミント at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Wiiの国内販売が500万台突破

Wiiの国内販売台数が500万台を突破したそうです。
発売から1年2か月での達成だそうで、PS2の1年3か月を抜いたのだとか。

個人的な感覚ではそんなにWiiって勢いがあったのかとちょっと意外です。

そのコンセプト故に仕方のない事なのかもしれませんが、Wiiはアクション系のソフトが多く、RPG系が少ないので個人的には今の時点であまり魅力的なラインナップとは言えません(T_T)

ですからテイルズオブシンフォニア〜ラタトクスの騎士〜には期待を寄せております♪

とはいえうちのWiiはインターネットマシンとして活躍中で、稼働率は現在所有しているどの機種よりもダントツです。
春から始まる新作ゲームの配信も楽しみですね♪
もじぴったんが配信されたら購入するつもりです。
posted by ぶちミント at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

PS3、20GBと60GBの生産中止

20GBと60GBのプレイステーション3は1月末で生産を終了し、今後は40GBモデルで統一するそうです。
一つのモデルに統一する事はユーザーの混乱も無くなって良いとは思いますが、40GBにはPS2ソフトが出来ないというネックがあります。

個人的には互換性は別に無くても良いという考えなのですが、PS3でもPS2のソフトを遊びたい人には大打撃です。今までは3つのモデルから選択する事が出来ましたが、こうなるとちょっといただけません(-_-)

ただ、互換性については今後全く可能性が無いわけではなく、要望があれば復活も有り得るとの事。

というわけで、次に出る新モデルは現在の40GBにPS2の互換性プラスデュアルショック3同梱でお値段据え置きで5月に登場するのではと勝手に予想しています。

でも現在のソフトのラインナップでは自分はまだ買わないと思います(-.-)
posted by ぶちミント at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

XBOX360バリューパック

XBOX360バリューパックを買いました。

今までコアシステムを使ってたんですが、フリーズはするわディスクに傷はつくわですっかり意気消沈(T_T)

このバリューパックからは基盤も変わり、故障率も少ないと聞いたので購入に踏み切った次第です。

前に買ったコアシステム(ブルードラゴンパック)がソフト一本ついて29800円だったのに対し、このバリューパックは20Gのハードディスクやワイヤレスコントローラー、メディアリモコンとソフト2本ついて約34000円なのでかなりお買い得♪

何故今日買ったかというと、スパロボXOの廉価版狙いだったわけなのですがこちらは売り切れ中でゲットならず(T_T)

とりあえず同梱されてるソフトで傷やフリーズの様子見するとしよう…。
殊にスパロボなんてフリーズは最大の天敵ですからね(-.-)
posted by ぶちミント at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ファミレビ

ファミ通のクロスレビューを眺めていたら、以前は無かった平均プレイ時間が表記されているのを発見しました。

いつからつきはじめたのかは知りませんが、ゲームのボリュームも購入の際のポイントにしている自分にとっては有り難い配慮です。
つーか、今まで無かったのが不思議なくらい(@д@)
posted by ぶちミント at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

みんな頑張れ次世代機!

昨日の値下げ&新型機発表から一夜明け、これでPS3にも光明が見えてきたかに思えたのですが、なんとPS3で発売予定だったモンスターハンター3の開発中止が決まり、Wiiでの発売が決まったそうです。

モンハンシリーズはまだ未プレイだけど、PSP版2はPSP史上初のミリオンタイトルだっただけに、ちょっとショックです。
詳しい事情は分からないけど、ソフト開発の難しさもあったのでしょうか?

そして今日行われた任天堂カンファレンスとやらで、Wiiに関する新情報が続々です。

詳細はファミ通.comへ

ソニーは敢えて昨日の発表にしたのだろうけど、自分的には今日の任天堂の方がインパクト大でした。

かといってPS3の購買意欲は全く衰えていませんが(^^;

でもよく考えてみたら今の時点でPS3、Wiiともに遊びたいソフトはこれといって無く、年末年始はDSでドラクエかFFかテイルズをやる予定です。

・・・もっと頑張れ次世代機たち!!


ラベル:Wii PS3
posted by ぶちミント at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

PS3、ついに値下げ!

かねてより噂のあったPS3の値下げが正式に発表されました。

11月11日に発売される新型モデルで39980円との事。

40GBのハードディスクでPS1、2との互換性が無くなったり、USB端子が現行の4つから2つになったり等の変更点はありますが、PS2もPS1も所有しているので互換性は特に気にならないし、USB端子だって(何に使うのか知らないけど)2つで充分って気がします。

この価格なら自分的には買いです!

今年中には買います!(多分)

欲を言えば振動コントローラーも同梱して欲しかったです(^^;

ここのところ新型PSPが元気ですが、PS3ももしかするとこの新型機で息をふきかえすのではと思います。

PS3値下げの詳しい記事は こちら(ファミ通.com)でどうぞ
posted by ぶちミント at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

待つわ

ファミ通最新号によると、東京ゲームショウ2007で最も待ち時間が長かった作品はレベルファイブのレイトン教授と悪魔の箱とイナズマイレブンで270分待ち。

レイトン教授の一作目はまだ未プレイだが近々トライしてみるつもり。

そして120分待ちで第2位に入ったのがサクラ大戦〜君あるがため〜である。
2005年のさらば愛しき人よ以来、サクラ大戦シリーズ久々の新作なので(パチンコは除く)、ファンの期待も大きいのだろう。

ちなみにその次がテイルズオブイノセンスの90分待ち。
テイルズの新作は正直据え置き機で出して欲しかったが、DSでも従来のシリーズと同等のクオリティとボリュームを目指すとの事なので信じて待とう。

興味深いのは、この待ち時間=ファミ通の期待の新作ランキングに比例していないという事。

レイトン教授は19位、テイルズオブイノセンスは37位、サクラ大戦はトップ30にも入っていないのである。
posted by ぶちミント at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ブルードラゴン新作はDSで

昨年Xbox360で発売されたブルードラゴンの新作がニンテンドーDSで2008年3月に発売されることが判明。

ブルードラゴンはRPGファンにはぜひとも一度はやっていただきたい良作だが、本体の普及率が低いことから未プレイの人も多いのではないだろうか。

360版同様のスタッフによる開発との事なので、その魂がそのまま引き継がれていれば面白いこと請け合いである。
DSの性能をフルに活かした渾身作になる事を祈りつつ続報を待とう。

ブルードラゴン新作関連記事(ファミ通.com)



posted by ぶちミント at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiリモコンジャケット

久しぶりにWiiのディスク挿入部分が青く光った。

常時ネットに接続していると、任天堂からのお知らせメール等があった場合に光って知らせてくれるのだ。

なんだろうと思い起動してみたらWiiリモコンジャケットなるものをユーザーに無料でくれるらしい。

落下時の衝撃や周囲への安全性を考慮して開発したのだそうだ。

無料ならもらっておこう。

申し込みは任天堂のホームページから行う事が出来、もちろんWiiからでも可能なのだが住所やシリアルナンバーなどの入力に手間取ったのでPCからアクセスして申し込んだ。

ホームページの他に電話での受付も行っている。
詳しくは任天堂公式サイトでご確認頂きたい。
posted by ぶちミント at 22:17| Comment(0) | TrackBack(5) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

PSP版ファイナルファンタジーI

今年はFF生誕20周年だとか。

自分がFFをやり始めたのはスーファミのVからだったから正直そんなに経ったという実感はないです。

でも20周年って凄いですね。
全てのFFシリーズを体験してきているわけではないけど、拍手を送りたいと思います。

さて、この20周年を記念してリリースされるのがPSP版ファイナルファンタジーIです。

Iはたしかワンダースワンとゲームボーイアドバンスでチャレンジしましたが、戦闘の魔法がMPではなく回数製だったのもあってなんとなくだるくなって序盤でやめてしまいました。

今回はMP制が導入かつ新要素もありということで発表の時点で購買意欲は高かったのですが、ここにきてその発売日が決定した事により100%買い決定になりました。

なぜなら発売日はぶちミントの誕生日だからです♪
誕生日は既にどーでもいい年齢ですが、こういう発売日が重なるのは嬉しかったりします(^^;

ファミ通.comの記事
posted by ぶちミント at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ドラゴンクエスト\はDSで発売

今日のこのニュースは本当にびっくりです。
ドラクエ9はPS3かWiiのどちらかだろうと勝手に思い込んでいて、よもや携帯ゲーム機で出るなど考えてもいませんでいた。

自分としてはRPGはTVでじっくり味わうのが好きなのですが、ドラクエほどの作品が期待を裏切るはずもありません。
携帯ゲームならではの遊びを提供してくれると信じています♪

ちなみに発売は2007年以内との事で、発売までの期間の短さにも驚きました。
延期がなければ最低でも1年以内にはドラクエ9が遊べるわけですね♪

そういえば今日、たまたま立ち寄ったディスカウントショップに『Wiiは完売しました』『DS Liteは完売しました』とでかでかと張り紙がしてありました。
発売間もないWiiは納得できるのですが、加えてDS Liteまでとは、これもWii効果なのかな〜、なんて考えていましたけど、今思うとドラクエ効果が早くも出てたのかもしれません(^^;

ファミ通.comには詳細がてんこ盛りです♪
posted by ぶちミント at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おやじ的ゲームライブ

30代も半ばにさしかり、新しいゲームに手を出す気力もほとんどなくなってしまいました。
どうしてもシリーズものの続編や過去作品のリメイクに偏ってしまってます。
昔は手当たり次第プレイしまくってたのに、最近ではテレビゲームをする日もすっかり減ってしまいました。

で、最近思うのがPSPの有り難さ。
以前はPSPって移植とかばっかじゃん!って思ってましたが、今やっている天外魔境??第四の黙示録??や来月のテイルズオブファンタジア等、往年の名作がプレイ出来るのはとても有り難いのです。

ちなみに、今年後半のしぞお的ゲームラインナップは、テイルズオブファンタジア、テイルズオブザテンペスト、スパロボOGとなっております。

でも何故か今はサクラ??とサクラ3とミス巴里がやりたい気分。
posted by ぶちミント at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

