2008年03月01日

映画ワンピース エピソードオブチョッパープラス 冬に咲く、奇跡の桜

本日公開のワンピース劇場版最新作を観てきました。
ワンピの映画はこれまでDVDで全て観ていますが、映画館で観るのは初めて。
過去の記事でも少し触れていますが、今回のエピソードがワンピの素晴らしさに気付いた思い出深いストーリーということもあって、密かに今年こそは劇場に足を運ぼうと思っていたのでした。

さて、これより先はネタバレになりますのでこれからご覧になる方やネタバレ嫌いの方は閲覧をご遠慮下さい。



















以下ネタバレあり!!
posted by ぶちミント at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ヤッターマン

放送時刻に家にいる事が出来ず今まで見られなかったのですが、今日やっと見る事が出来ました。

子供をタレントにしたがるママ達が出てきたりハリウッドのスターのパロディがあったり、今の時代風景を反映させた内容は新しいんだけど、それでいて古臭さも感じさせず、子供の頃見てた方々にも納得の絶妙な仕上がりだと思います。
自分自身子供の頃は漠然と面白かった記憶しかありませんが、今日は久々にアニメで笑わせてもらいました。
ヤッターマンはまさにギャグアニメの金字塔だと思います。

さて、ヤッターマンといえばもうひとつ、実写版の制作も決定してますが、ドロンジョ役の深田恭子さんはちょっと意外でした。
一体どんなドロンジョになるのか興味津々です♪
posted by ぶちミント at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドリカムとワンピース

3月1日公開の劇場版ワンピース最新作の主題歌はドリームズカムトゥルーが担当するそうですね。

ドリカムは昔よく聴いていて、コンサートにも行こうと思うくらい好きだった(結局抽選に外れて行けなかったが)ので嬉しいです♪

早速予約しました。
タイトルの『またね』から想像するに、チョッパーがくれはに対して言ってるような内容なのかなと勝手に妄想してますが、どんな曲になるのでしょう。

ちなみに、この曲のいたるところにワンピースのキャラクターのボイスが入っているそうです。

TV版のDVDも再び見始めたし、例年以上にマイワンピ熱が燃え盛っております(^o^)
posted by ぶちミント at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

2007年春に公開されたワンピースの劇場版。

やっとDVDで観ました。
原作のアラバスタ編のリメイクで、あれほど長かったエピソードをどうまとめるのかに興味津々でしたが、90分という時間制限の中でスピーディーによくまとめられていたと思います。

TV版に比べると説明不足な感は否めませんから万人向けの作品ではないと思いますが、昔からのワンピースファンには楽しめたのではないでしょうか?
ファン向けに作られた作品と捉えれば、素晴らしい出来だったと思います。

一度TVで観て感動してるはずなのに、同じ話のはずなのに、それでも胸がジーンときちゃいました。

次回の冬島編は自分がワンピースの面白さに気付かされた思い出深いエピソードです。

今度こそスクリーンでワンピを初体験しようと心に違うぶちミントなのでした…。
posted by ぶちミント at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

かしこ

今日は久々のハイスクール!奇面組ネタです。

奇面組の主題歌といえばうしろゆびさされ組ですが、現在BIGLOBEで配信中の同アニメでは既にオープニングがかしこになっております。

かしこはうしろゆびさされ組の最後のシングル。
以降、奇面組の主題歌はうしろゆびが解散した後に同じくおニャン子クラブから結成されたうしろ髪ひかれ隊に引き継がれます。

うしろ髪ひかれ隊のデビュー曲時の河を越えては当時中学生だった自分には衝撃的でした(^^;
うしろゆびがお子様路線だったのに対し、うしろ髪ひかれ隊はぐっと大人路線です。

今、奇面組を見ている人でうしろ髪ひかれ隊を知らない人は、この2つのユニットの対照的な違いをお楽しみに♪
うしろゆびさされ組が奇面組に登場!
posted by ぶちミント at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

フルメタル・パニック!

フルメタル・パニック!シリーズがスパロボWに参戦という事で、とりあえずDVDの1巻を見てみました。

まだ2話までしか見てませんが、ロボットの登場は思ってたより少なく、どちらかというとラブコメ要素が強い感じがしました。
でもそれがなんだか新鮮で面白いです♪

それにしても、この作品のキャストさんはとてもゴージャスな感じがします。
ボイス入りスパロボにもいつの日か参戦してくれる事を願ってやみません。
posted by ぶちミント at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

獣装機攻ダンクーガノヴァ

スパロボではすっかり常連のダンクーガの新作が2月15日からアニマックスでスタートするそうです。

登場人物をちらっと見た限りでは前作のキャラは総入れ替え。

絵柄も今風な感じになっています。

ダンクーガといえば藤原忍(前作の主人公)役、矢尾一樹さんの名セリフ
やぁあってやるぜ!

他の前パイロットの方々のお名前は見受けられませんでしたが、矢尾さんだけはキャストの欄にF.S(矢尾一樹)と明記されてましたから、どうやら久々に男気溢れる矢尾さんボイスを楽しめそうです♪

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ公式サイト
posted by ぶちミント at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ワンピース映画最新作

来年3月3日に公開される劇場版ワンピース最新作はアラバスタ編を新たに書起こしたものになるとか。

ジャンプにも載っていた、麦わら海賊団とビビの別れの場面はTVシリーズ中でも1、2を争う位好きなシーンです。
劇場に足を運んでワンピを見たことは無いですが、今回こそはと行く気満々です!

ちなみに今、ぶちミントの住まう山口県では冬島編をやっています。
もしかすると映画公開の頃にはアラバスタ編をやっている頃かも?
山口県民にとってはなんてタイムリーな今度の最新作でしょう♪

それはそうと、ワンピース公式サイトで初めて知ったんですけど、いつの間にか放送時間が朝に変わってるんですね(^^;
本放送は映らないから全く知りませんでした。



posted by ぶちミント at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ハイスクール!奇面組

「ハイスクール!奇面組」。
主役の一堂零役は千葉繁さんです。
奇面組は少年時代に好きだったアニメで、自分的には千葉さん=一堂零というイメージが最も強かったりします。
なのでサクラでは最初は紙芝居屋役でチョイ役だった千葉さんが歌謡ショウにも何度も出演し下さって、ファイナル公演も盛り上げてくれた事は密かに嬉しかったりします♪

さて、アニメ「ハイスクール!奇面組」。
BIGLOBEストリームにて無料配信中です。
(毎週水曜、3話ずつ更新)

BIGLOBEストリーム

放送当時よく見ていたとはいえ、20年も前の作品なので内容をすっかり忘れてしまっているのですが、その分新鮮に楽しんでます。

大人になって心が乾き、いつしか笑う事を忘れてしまった人には軽く笑わせてくれるこのギャグアニメはちょうどよい心の潤滑油になるかもしれません

また、奇面組を知らない世代には現在との時間のギャップを感じながら楽しむのも面白いかもしれません。


続きを読む
posted by ぶちミント at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

新世紀エヴァンゲリオン、10年ぶりの新作

新世紀エヴァンゲリオンの新作映画の製作が発表されました。
「前編」、「中偏」、「後編+完結偏」の三部作で来年夏以降に公開されるようです。

エヴァの世界に初めて触れたのはセガサターン版のスーパーロボット大戦Fでした。
当時はスパロボ自体初心者で、わけもわからずやっていたら初号機が暴走してゲームオーバーになったという苦い経験もありますが、今では機体改造を最優先させて前線でバリバリ使ってます。
ATフィールドはとても重宝します♪

この劇場版三部作もいずれスパロボに参戦すると思います。
公開が楽しみだ♪

関連記事
posted by ぶちミント at 12:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

