2008年01月07日

今年最初のHoliday

サクラブログも今年最初の記事をやっと投稿しましたが、こちらも今日が書初めです(^0_0^)

今年もどうぞよろしくです!

さて、今日は今年最初のお休みでした。
っていうか、先月の27日からずーっと働いてました。
年末年始の忙しかった事!

今日1日鋭気を養ってまた明日からがんばるぞう
posted by ぶちミント at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

幻想水滸伝W

PS2の幻想水滸伝Wの新品が780円で売ってたので買ってみた。

PS版のTはクリアしたが、Uの途中どうしてもクリアできない箇所があって挫折したのでその後のシリーズは未プレイなのだ。

今からやってみる。
面白かったらゲームプレイ日記として連載するかもしれないししないかもしれない。

以上
posted by ぶちミント at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おサケ復活!

結局、誘惑に負け秋冬モデルの発表を待てずにウォークマンケータイに機種変更しました。

今年の注目点はもちろん2Gバイトの大容量だったわけですが、ついでといってはなんだけどおサイフケータイ機能(以降略しておサケ)もついてたので早速使ってみました。

前の前の機種では使ってたのですが、当時は使えるお店も少なくて去年の機種選びではおサケ無しのケータイにしました。

あれから一年。
少しだけですが使えるお店が増えました。

とりわけローソンで使えるようになったのは嬉しいです。

というわけで一年ぶりにおサケ使って見ました。
小銭いらずであの「シャリ〜ン」が何故か心地よい\xF8\xF9

ちなみにセブンイレブンの某電子マネーも登録しました。

でも、電子マネーって便利だけど、コンビニには毎日通ってるので頻繁にチャージしなくてはならないのが難点。
まあセブンイレブンの方はポイントもついてお得だし、これからは積極的に使っていこうと思います♪
posted by ぶちミント at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

機種変更の秋

ここ数年、毎年9月に携帯電話の機種変更をしています。

でも今年はまだしていません。

今の1GB内蔵の機種にしたら、次も同等かそれ以上のメモリ内蔵でないと満足出来なくなってしまった上、次の機種ではFMトランスミッターがついてないと自分的にだめなのです。

となると選択肢はひとつ。
ウォークマンケータイというのがあるにはあるのですが、スライド式ってのがひっかかってます。

開閉式でないと画面に傷が付きそうで嫌なんです( ̄^ ̄#)

なもんでしばらくは様子見。
次の新機種情報をいまかいまかと心待ちにしている今日この頃です。
posted by ぶちミント at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ブルードラゴンLevel45

ファミ通(2/23号)によると、ブルードラゴンの販売本数は16万5574本だとか。
ちなみに先日Xbox360本体が40万台を突破したそうです。

それでは本日のネタバレ付きプレイ日記をどうぞ♪



















続きを読む
posted by ぶちミント at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

昭和の日

ふと4月のカレンダーを見てみると、29日に「昭和の日」という見慣れぬ文字が。

確か前までは「緑の日」だったはず。

いつの間に変わったのだろう(?_?)

もともと4月29日は昭和天皇の誕生日だし、こっちの方が断然分かりやすくて好きだけど♪
posted by ぶちミント at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ファミ通(1/26号)

久方ぶりにファミ通を買いました。

ファミ通ジャンボの賞品にWiiがあったので買いました。

2006年の据え置き機殿堂入りソフトカタログや売り上げTOP100など、2006年のゲーム業界の動向をおさらい人にはおススメの内容になっています。

また、2007年の期待ソフトやゲーム機の動向を占う特集もGOODでした♪
posted by ぶちミント at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

風邪のひきはじめ

鼻水がズルズル。
くしゃみも出始めた!。
いつものこの時間はネットで奇面組見ながらご飯食べてる頃なんですが今日はさっさとお風呂に入ってご飯食べて今は布団に入ってケータイから記事を書いてます。

ところで、こちらのSeeSaaブログに引越してきてから一月余りが経ちました。
それなりに使い勝手も分かってきた今は引越して正解だったと大変満足しています。

例えば今日みたいにPCを起動するのが億劫な日も、記事の投稿はもちろん、カテゴリや記事の編集削除等もほとんどPCと同じように出来るのでとても助かります。
他にも気に入っている機能やサービスはあるのですがそれはまた日を改めて紹介したいと思います♪

それでは、おやすみなさい(-.-)zzZ
posted by ぶちミント at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

続・おやじ的ゲームライブ

今日は昨年夏に書いた、おやじ的ゲームライブのその後。

本当はゲームライフと打ったつもりが間違ってゲームライブになってしまったのですが、せっかくなのでこのタイトルも引き継ぎます♪

新しいゲームをに手を出す気力がないのは相変わらずですが、昨年夏の天外魔境〜第四の黙示録〜以降ゲームはほとんど毎日やってます。
ただし、1日平均1〜2時間程度しかやらないのでなかなか進みませんが(^^;

現在プレイ中にブルードラゴンも始めて1ヶ月でプレイ時間にしてようやく50時間を突破。
物語的には中盤にさしかかった頃だと思われます。

1本のソフトを長く楽しめるという点ではよいのですが、あまり時間がかかってしまうとそのうち飽きてしまうというパターンもこれまでに多々ありました。

とりあえず今年の第一目標はこのブルドラをクリアする事。
そしてその後はテイルズオブデスティニースパロボW天外魔境ZIRIA〜遥かなるジパング〜キングダムハーツUFINAL MIX+逆転裁判4等々、やりたいゲームがわんさか控えてます。

多分ここに挙げただけで一年費やしてしまいそうな感じです(^^;
posted by ぶちミント at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

成人の日

と言っても自分のことではございません。
今日は新成人になられた方々へのお祝いメッセージです。

新成人のみなさん、おめでとうございます♪

成人するという事は同時に自分の言動に責任をもたねばならないという事。
忙しい毎日を過ごしているとついつい忘れがちですが、これまで育ててくれたご両親に感謝して、他人のために何かしてあげられるような大人になって欲しいと思います。

それにしても、夕張市の手作り成人式の様子はニュースで観て感動しました。
夕張市の新成人の皆さんは大変だったでしょうけど、一生忘れられない良い成人式になったことと思います。

ところで、若い方々にはわからないかもしれませんが、20年前といえばおニャン子クラブが解散した年なんですね。
今日のお昼のTV番組でちらっと言ってました。
あれからもう20年・・・。
当時は中学生でしたがこの20年はあっという間でした。

今は実感ないかもしれないけどぼやぼやしてると時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよ!
サクラブログの方にも書きましたが、いつか年をとっ時に自分が生きてきた道を誇れるよう、1日1日を大切に頑張ってください♪


posted by ぶちミント at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月ホリデー終了

4日間の年末年始の休みも今日でおしまい。
明日から仕事です。
(もっとも昨日から自主出勤しているのでMy仕事初めは既に終わっているのですが(^^;)

最初の2日間は新・愛ゆえにのDVDを消化しつつず〜っとゴロゴロしてました。
おかげで元日から頭痛がしてちょっと大変でした。
(寝すぎたりあまり体を動かさないでいると頭痛がする体質なのです)

で、昨日は1日中仕事。

今日は午前中父のお墓参り。
もう何年もお正月に墓参りなどしたことがない無精者ですが、父の死を機に先祖を敬う気持ちが芽生えました。

例年ならお正月休みの後の新春歌謡ショウを励みに頑張っているのですが今年からそんなお楽しみもナッシング。

ささかやかではありますが、今やってるブルドラとTOWを楽しみに明日からまた頑張ります♪
posted by ぶちミント at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

健康が一番

昨日、寒気がして風邪のひきはじめかなと思ったので、今まで我慢してきたストーブを出しました。
6年前1回も暖房をつけずに過ごしたら風邪をひかなかったのでその時の再現をしようと思ったのですが、昨年かかったインフルエンザの初期症状に似ていたのですかさず暖をとり薬を飲んで暖かくして寝ました。

おかげで今日は1日ピンピンしてました♪

それにしても、世の中何が流行るかわかりません。
ノロウィルスが流行ってますが皆さんの周りは大丈夫ですか?

以下は今朝見たテレビ番組の受け売りですがノロウィルスは嘔吐と下痢を伴うようです。
でも下痢止めは飲まない方が良いそうです。
また、一度感染した人でもノロウィルスは33種類あって違う種類のウィルスに感染する事もあるそうなので、くれぐれも気をつけましょう。
対策としては消毒手洗い、食品の加熱が良いそうです。

なんだかんだ言っても健康が一番です。
健康でなければ好きなことも思うようにできません。
あとわずかな今年を病気や事故に気をつけて無事乗り切りましょう!
posted by ぶちミント at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

Xboxは伊達じゃない!

ついに我が家にXbox360が届きました。
朝届いたのだけど、メモリーユニットを持っていなかったので他の買い物ついでに買いに出掛けてたら実際箱から出したのは夕方近くになっちゃいました。

なんとも頑丈な梱包をやっとの思いで空けたら箱の中にまた同じような箱が入ってるんですけど(−_−#)
PS2はラチェット&クランク同梱版を買いましたけど、その時は一つの箱の中に全部収まってしたのでちょっち意外でした。

でも、バッテン箱というネーミングを考えると妙にうなずける気がします(^^ゞ
さすが、Xboxは伊達じゃない!

ちなみにブルードラゴンのソフトもまた別の箱に入っててさらに封がしてあるビニールの上にもまたシールが貼ってありました。
マイクロソフトのゲーム機とソフトは初めて買いましたが、凄いセキュリティ(?)

肝心なブルードラゴンの内容ですが、序盤2時間くらいのプレイで既にその世界に惹き込まれてます♪
これについてはまた後日改めて書こうと思ってます。
posted by ぶちミント at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ブルドラパック発売!

本日遂にXBOX360コアシステムブルードラゴンプレミアムパックが発売になりました。
そ様子がファミ通.comに掲載されてました。

XBOX360は天外魔境ZIRAIAが移植されいる事もあり前々から興味のあるゲーム機でしたが、値段的にいまひとつ購買意欲をそそられませんでした。
しかしここにきてコアシステムで約1万円の大幅値下げ、スパロボXOの発売と買ってもいいかな〜と思うニュースが続いた上今回のブルドラパック発売。
これを知った時、これはもう買うしかないと心に決めておりました。
なんたって単純にソフトの料金を差し引いても2万円弱で本体がゲット出来るんですから♪
現時点で最もお買い得な次世代機なのではないでしょうか?

自分の手元に商品が届くのは数日後になりますが、このブルードラゴンを機にXBOX360が盛り上がってくれる事を新規ユーザーとして期待します。




posted by ぶちミント at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

auとソフトバンクの使い分け

今使っているケータイはauのW44T。
機種変更をする時々で注目するポイントは違ってきます。
(前回はおサイフケータイが使ってみたくてそれを重視しました)

今回はケータイに保存できる曲数とカメラの性能で選んでみました。

その結果がこの機種だったわけですが、音楽面に至ってはメモリが約1GBあるので今度発売になるサクラ大戦全曲集(8枚組)に前回の全曲集(同じく8枚組)を全て入れてもまだ余ります。

以前はポータブルMDかポータブルCDを使っていましたが種変更をした9月以降、音楽はケータイで聴くのが当たり前になっています。
ipodとか欲しかった時期もあったんですけど、今はこれ1台で十分事足りるのでそんな気もなくなりました。

ちなみに先月契約したばかりのソフトバンクの機種選びでは、auでは選べなかったワンセグ対応のやつにしました。
まだ1、2度しかワンセグは見てませんが映るところでは本当に綺麗に映ります。
ちょっとした空き時間の暇つぶしにはもってこいですね♪
そしてこの機種にはEdyもついてます。
前回auで実際に使ってみてあまり使う場がなかったので特に欲しい機能ではなかったんですが一応初期登録はすませてます。
未だに利用はしておりませんが(^^;

メールもウェブもし放題の今月いっぱいはもっぱらソフトバンクの方を使ってますが、使い心地は思った以上に快適です。

で、なんで2つケータイを持っているかっていう話なんですけど、一番大きな要因はauにはサクラ大戦@ezが、ソフトバンクにはサクラ大戦ケイタイクラブがあるからなのです!
posted by ぶちミント at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ゲームソフトの特典

ゲームソフトの特典についてくると嬉しいものは何ですか?

自分的にはDVDが一番嬉しいです。
かつてドリームキャストでサクラ大戦2の廉価版が特典DVD付きで発売になった時、何本も同じものを持っているにも拘らず飛びついてしまいました(^^;

サクラの場合特典が何であれ必ず初回特典版(限定版)をゲットするというのが信条ですが、値段が同じで否応なくついてくるのを除いては、他の作品で必ずしも特典が欲しいかというと、そうでもありません。

今日、XBOX360のブルードラゴンセットを予約しました。
値段は同じでも限定版にはフィギアその他いろんな物がくっついてくるようですが、とりあえず本体とソフトだけで十分なので通常版にしました。

そして今日は他にもスーパーロボット大戦OG(PS2)とテイルズオブシリーズの最新作テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーを予約しました。
スパロボの特典はファンブックみたいなものであまり興味がない一方、テイルズはDVDが特典なので興味津々です。

ちなみに特典DVDにはネタバレが含まれている可能性もなきにしもあらずなので、必ずそのゲームをクリアしてから見ることにしています。
テイルズはファンタジア、デスティニーにとたてつづけにDVDがついてきてますが、どれも未クリアなので見られるのはまだまだ先になりそうです。


posted by ぶちミント at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

番号ポータビリティ

MNP(携帯電話番号持ち運び制度)が開始されて1ヶ月以上経ちました。
この記事をご覧になっている方で利用された方はいらっしゃっいますか?

自分はサービス開始になってすぐに6年近く使ってきたD社から、何かと話題になったS社に乗り換えました。

903iでのサクラ大戦本編配信を待って機種変更をしようと考えていたのでD社から転出するつもりはなかったのですが、契約の事で店に相談に行った時の店員の対応が不親切で不愉快だったので即MNPを利用しようと思いつきました。

しかしながらS社への転入については料金体系の面で割高感があったので正直迷っていました。
そんな折に飛び込んできたのが予想外割のニュース。
この時点で迷いは完全に吹っ飛びました。

既に情報が浸透していると思いますが、この予想外割、必ずしも他社より安くなるわけではありません。
S社利用を考えている方は事前にお店で店員に聞くなどして充分納得してから契約されるとよいでしょう。

個人的にはこれまでの契約年数とポイントも引き継ぎできましたし、D社では無かった1000円から始まるパケット定額制もセットでつけられたのでそんなに高い感じはしてません♪

また、例の混乱の影響もあり契約までに4回お店に足を運びましたが、いずれも心のこもった対応をしていただきました。
特に一番最後、契約を終えて帰る際「何度もすみません」と言われた時にはS社にしてよかったなと思いました。

ちなみに携帯電話会社の中で店員の接客、端末やWebのの使い易さなど、総合的に自分が1番満足しているのはA社だったりします(^^ゞ
posted by ぶちミント at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

そうそう当たるものではない!(クワトロ風)

数字選択式宝くじ(ナンバーズ、ロト6等)にちょっとハマり中。

昨日(火曜日)はミニロトの抽選日。
いつも抽選日の夜にケータイで抽選結果を確認するのですが今まで一度も当たった事はありませんでした。

昨日も期待半分あきらめ半分で結果をチェックしてみたら、なんと数字が三つも当たってるではないですか!
配当としては1番低い四等(900円)ですが初めての当選にそれはもう大喜び(^O^)
しかしよく見てみると自分が購入したのは先週まで。
5回連続で購入していて、まだあるものと痛い勘違いをしていたのです(;_;)
一瞬のうちに大喜びはぬか喜びに変わってしまいました。

でも一日も早く定年退職して豊かな老後に備える為にも、この様な一獲千金のチャンスには今後も挑戦するつもりです。

ところで、年末ジャンボの抽選って東京厚生年金会館で行われるんですね(#^.^#)

東京厚生年金といえば歌謡ショウファンには思い出の会場(のはず?)。
この事実を生まれて初めて知った今年の年末ジャンボは、なんだかラッキーが落ちてきそうな予感がします!(^^)!
posted by ぶちミント at 20:38| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

サクラ10周年の日に

今からさかのぼること2ヶ月前の9月27日。
それはサクラ大戦発売10周年のメモリアルデーでした。
今日はまずブログでその事を書き、お世話になっている皆さんの所にご挨拶に伺おうなどと考えながら帰路についていたその時、父が救急車で病院に運ばれたと知らせがありました。

脳の血管が詰まる静脈血栓という病気で一時は寝たきりの生活も覚悟していたのですが、幸運にも後遺症も無く、その後病状は見る見る回復。
リハビリも始めてあと2週間くらいで退院できるだろうという事で安心しきっていた矢先に容態が急変し、去る10月13日に帰らぬ人となってしまいました。

初めて肉親を亡くし、喪主という立場に立たされ右も左もわからない自分を支えて下さったのは、親戚や部落の方々、職場の皆さんでした。
今までの人生で今回ほど人と人のつながりの大切さ、温かさを感じたを感じ事はありませんでした。
この場をお借りして感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。

そんな方々に支えられ、昨日四十九日の法要を無事終える事ができました。

これを機に、長らく休んでいたブログとネット活動を再開したいと思いますので、またよろしくお願いいたします。
posted by ぶちミント at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

しぞお、早くも出戻る(^^;

歌謡ショウファイナルと同時に、それまで運営していたホムペを閉めてブログのみでのネット活動をしようと思っていたのですが、この度サクラに関するリンク集を作成するにあたり、またまたまた魔法のiランドへ登録してしまいました。
わずか1か月足らずの出戻りです(^^;

そのサイトはこちら

ただし、リンク集のみでの使用に限ろうと思うのでそれ以外のコンテンツを増やす予定は今のところありません。
posted by ぶちミント at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

