2008年01月23日

Wiiの国内販売が500万台突破

Wiiの国内販売台数が500万台を突破したそうです。
発売から1年2か月での達成だそうで、PS2の1年3か月を抜いたのだとか。

個人的な感覚ではそんなにWiiって勢いがあったのかとちょっと意外です。

そのコンセプト故に仕方のない事なのかもしれませんが、Wiiはアクション系のソフトが多く、RPG系が少ないので個人的には今の時点であまり魅力的なラインナップとは言えません(T_T)

ですからテイルズオブシンフォニア〜ラタトクスの騎士〜には期待を寄せております♪

とはいえうちのWiiはインターネットマシンとして活躍中で、稼働率は現在所有しているどの機種よりもダントツです。
春から始まる新作ゲームの配信も楽しみですね♪
もじぴったんが配信されたら購入するつもりです。
posted by ぶちミント at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かなり家庭用ゲーム機としては特殊な部類だと思いますが…家族全員で楽しめるところが受け入れられたんでしょうね♪
ファミリーで楽しめるコンピューターゲーム機…正にファミコンの進化形ですよ(笑)
Posted by モライモ〜ン at 2008年01月23日 22:08
モライモ〜ンさん>考えてみると購買層もファミリーやお子さまが多いし、そういう意味ではファミコンよりファミコンっぽいかも(^^;
Posted by ぶちミント at 2008年01月24日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

