2007年11月12日

ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち

2007年春に公開されたワンピースの劇場版。

やっとDVDで観ました。
原作のアラバスタ編のリメイクで、あれほど長かったエピソードをどうまとめるのかに興味津々でしたが、90分という時間制限の中でスピーディーによくまとめられていたと思います。

TV版に比べると説明不足な感は否めませんから万人向けの作品ではないと思いますが、昔からのワンピースファンには楽しめたのではないでしょうか?
ファン向けに作られた作品と捉えれば、素晴らしい出来だったと思います。

一度TVで観て感動してるはずなのに、同じ話のはずなのに、それでも胸がジーンときちゃいました。

次回の冬島編は自分がワンピースの面白さに気付かされた思い出深いエピソードです。

今度こそスクリーンでワンピを初体験しようと心に違うぶちミントなのでした…。
posted by ぶちミント at 19:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬島編にはロビンちゃんやフランキーも出てるらしいですね(^^;)
どんな内容になるんだろうね♪
大きなスクリーンで観るのは良いですよ!
特にアラバスタ編や冬島編みたいなリメイク作品はテレビとはまた違った感覚で観れますから(^^)
Posted by モライモ〜ン at 2007年11月13日 20:27
モライモ〜ンさん>フランキーって誰ですか?
新しい麦わらファミリー?

ロビンにちゃんづけするとロボコンのヒロインみたいですヾ(^_^)
Posted by ぶちミント at 2007年11月15日 22:01
ご…ごめんm(__)m
フランキーってのがやっと仲間になれた矢尾さんです(爆)
あまり書かない方がいいね(^^;)
でも冬島編を観る前に復習しといた方が良いよ(笑)
Posted by モライモ〜ン at 2007年11月16日 20:11
すっかりご無沙汰しておりますm(__)m

ワンピ
是非スクリーン体験してくださいましぴかぴか(新しい)

私は映画館でグッズだけ買ったりして
二年間ほど映画館では観てませんです(^^;

今年もあとわずか
良いお年をお迎え下さい
Posted by レナ at 2007年12月30日 05:56
モライモ〜ンさん>矢尾さんやっと仲間になれたんですね♪
ワンピではジャンゴ、ボンクレに続く三役目でしたっけ?

そういえば映画版では省かれてましたがTV版でのビビとの別れのシーンでこの二人が何気に共演してるのがおかしかったですヾ(^_^)
Posted by ぶちミント at 2008年01月07日 23:00
レナさん>こちらこそご無沙汰してます。
よいお正月でしたか?今年もよろしくお願いします♪

なるほど、最近の映画館は複合型が多いからグッズだけ購入っていう手もありなんですね=^ェ^=

なんか毎年次こそは劇場へとか言ってるような気もしますが、今年こそは有言実行目指します!
Posted by ぶちミント at 2008年01月07日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

