2007年10月10日

みんな頑張れ次世代機!

昨日の値下げ&新型機発表から一夜明け、これでPS3にも光明が見えてきたかに思えたのですが、なんとPS3で発売予定だったモンスターハンター3の開発中止が決まり、Wiiでの発売が決まったそうです。

モンハンシリーズはまだ未プレイだけど、PSP版2はPSP史上初のミリオンタイトルだっただけに、ちょっとショックです。
詳しい事情は分からないけど、ソフト開発の難しさもあったのでしょうか?

そして今日行われた任天堂カンファレンスとやらで、Wiiに関する新情報が続々です。

詳細はファミ通.comへ

ソニーは敢えて昨日の発表にしたのだろうけど、自分的には今日の任天堂の方がインパクト大でした。

かといってPS3の購買意欲は全く衰えていませんが(^^;

でもよく考えてみたら今の時点でPS3、Wiiともに遊びたいソフトはこれといって無く、年末年始はDSでドラクエかFFかテイルズをやる予定です。

・・・もっと頑張れ次世代機たち!!


タグ:Wii PS3
posted by ぶちミント at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当然ハードの売れ行きが良い方で出した方がソフトも売れますからねぇ(^^;)
モンハンのプレイヤー層からするとPS3の方が多いだろうけどWiiとPS3では保有率が絶対的に違いますから(笑)
廉価版PS3で巻き返さないとソフト製作会社のPS3離れが深刻になるかもしれませんよ(>_<)
Posted by モライモ〜ン at 2007年10月11日 18:20
モライモ〜ンさん>ですね。
PS3にとってはこの廉価版が正念場だと思います。
よそのサイトとか見てたら下位互換が無いのは嫌という人が予想以上に多かったように思います。
廉価版と値下げでどこまで食い下がるか勝手に見守ろうと思います。
Posted by ぶちミント at 2007年10月11日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60030151

この記事へのトラックバック
×

