2007年10月07日

待つわ

ファミ通最新号によると、東京ゲームショウ2007で最も待ち時間が長かった作品はレベルファイブのレイトン教授と悪魔の箱とイナズマイレブンで270分待ち。

レイトン教授の一作目はまだ未プレイだが近々トライしてみるつもり。

そして120分待ちで第2位に入ったのがサクラ大戦〜君あるがため〜である。
2005年のさらば愛しき人よ以来、サクラ大戦シリーズ久々の新作なので(パチンコは除く)、ファンの期待も大きいのだろう。

ちなみにその次がテイルズオブイノセンスの90分待ち。
テイルズの新作は正直据え置き機で出して欲しかったが、DSでも従来のシリーズと同等のクオリティとボリュームを目指すとの事なので信じて待とう。

興味深いのは、この待ち時間=ファミ通の期待の新作ランキングに比例していないという事。

レイトン教授は19位、テイルズオブイノセンスは37位、サクラ大戦はトップ30にも入っていないのである。
posted by ぶちミント at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあレイトン教授には無料ソフトの配布がありましたし大泉ファンが付いてます(^^)
サクラシリーズもテイルズシリーズも根強いファンがいますからね♪
ただ一般的なゲームの売れ行きとなるとやはり変わってくるでしょうな(^^;)
強烈に期待している人が少人数いるよりは「コレ面白そう」ぐらいな期待でも多人数いた方がポイント高いって事なんでしょうね(笑)
Posted by モライモ〜ン at 2007年10月07日 21:06
モライモ〜ンさん>よく見たらこの記事DSに限っての事だったみたいです。

帝都がもう少し近いか、リボルバーカノンでも使えれば2時間くらい喜んで並ぶんですけど(^^;
Posted by ぶち at 2007年10月09日 19:16
甘い!!
スクエニパーティーの時にドラクエソードの試遊で並んだ話はしましたっけ?
アレはキツイぞ〜(笑)
あの時は橘花さんがいたからまだ良かったけど俺一人だったら絶対挫折してたね(^^;)
Posted by モライモ〜ン at 2007年10月10日 18:35
モライモ〜ンさん>歌謡ショウ待ちとかだったら一人でもゲームとかしてればすぐ時間は経ちますが、もしかしてこの手のイベントではゲームしながら待てないんでしょうか?
だとすると一人で並ぶのはちょっとしんどいかも(^^;
Posted by ぶちミント at 2007年10月10日 20:12
ゲームイベントですからゲームしながら並べるとは思いますが…俺には無理(^^;)
俺は新幹線の中でさえ集中してゲームできない男ですから(笑)
Posted by モライモ〜ン at 2007年10月11日 18:12
モライモ〜ンさん>そうだったんですか!
いつも新幹線の中とか何して過ごしてらっしゃるんですか?
読書とか睡眠とか…??
Posted by ぶちミント at 2007年10月11日 19:36
集中できないから読書も無理(^^;)
音楽聴いたり観れる所ではワンセグでテレビ観たり♪
あと座席の網ポケットに入ってるJRの通販雑誌みたいなのは必ず見るねぇ(爆)
まあコチラからなら二時間もかからないで帝都に着いちゃうし(笑)
Posted by モライモ〜ン at 2007年10月13日 19:45
モライモ〜ンさん>網ポケットの雑誌ですか!?

確かこっちにはそんなもの置いてなかったような…。

でも一度だけグリーン車で行った時はあったような気がします(^^;
Posted by ぶちミント at 2007年10月25日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59278094

この記事へのトラックバック
×

