2007年02月06日

かしこ

今日は久々のハイスクール!奇面組ネタです。

奇面組の主題歌といえばうしろゆびさされ組ですが、現在BIGLOBEで配信中の同アニメでは既にオープニングがかしこになっております。

かしこはうしろゆびさされ組の最後のシングル。
以降、奇面組の主題歌はうしろゆびが解散した後に同じくおニャン子クラブから結成されたうしろ髪ひかれ隊に引き継がれます。

うしろ髪ひかれ隊のデビュー曲時の河を越えては当時中学生だった自分には衝撃的でした(^^;
うしろゆびがお子様路線だったのに対し、うしろ髪ひかれ隊はぐっと大人路線です。

今、奇面組を見ている人でうしろ髪ひかれ隊を知らない人は、この2つのユニットの対照的な違いをお楽しみに♪
うしろゆびさされ組(高井麻巳子・岩井由紀子)の両名が、一度だけ本人役で奇面組に登場してます。

一応高校の卒業式に駆けつけるという設定です。
卒業式にアーティストのライブというのは今は珍しくありませんが、当時はあまり記憶にありません。
卒業式をもっと盛り上がるものにしたいという事代作吾先生。
名前は時代錯誤だけど、実は流行の最先端をいっていたのですね♪

なお、うしろゆびさされ組登場シーンが見られるのは2月13日まで。
貴重なシーンをお見逃しなく!!

BIGLOBEで奇面組を見る
posted by ぶちミント at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会員番号16番!
高井麻巳子さんのファンでした(*^^*)
放送当時うしろゆびさされ組が出演した回の時に親の買い物に付き合わされショッピングセンターのテレビ売り場で観たのを鮮明に覚えてます(笑)
うしろ髪といえば…工藤静香さんだけは芸能界に残ってますね(^^;
Posted by モライモ〜ン at 2007年02月06日 22:20
モライモ〜ンさん>それは思い出に残る体験でしたね♪
うしろゆびが登場した事だけは覚えてたのですが、内容は全く忘れてました。

生稲さんも数年前に結婚するまではキッズウォーとかNHKの教育番組で頑張っておられました♪
Posted by ぶちミント at 2007年02月07日 19:55
「ハイスクール!奇面組」が、4月11日 (水) 午前10時 から、
ビックローブ動画で再配信されるので、良ければチェックしてみて。
Posted by 出発シンコー! at 2007年04月07日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32972755

この記事へのトラックバック
×

