2007年01月05日

スーパーロボット大戦W

先日お伝えしたDS版スパロボの発売日&参戦作品がスパロボ公式ページで発表されてました。

タイトル:スーパーロボット大戦W
発売日 :3月1日

年内に遊べればいいかなと思っていたのでこの発売日は超意外でした。

そして参戦作品は以下の通り
■勇者王ガオガイガー☆
■勇者王ガオガイガーFINAL☆

■フルメタル・パニック!シリーズ

■機動戦艦ナデシコ
■劇場版機動戦艦ナデシコ

■新機動戦記ガンダムW Endless Walts

■機動戦士ガンダムSEED
■機動戦士ガンダムSEED ASTRAY※
■機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY※


■宇宙の騎士 テッカマンブレード
■宇宙の騎士 テッカマンブレードU※

■デトネイター・オーガン※

■マジンカイザー
■マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍

■ゲッターロボG
■真・ゲッターロボ(原作漫画版)

■百獣王ゴライオン※

☆・・・携帯機初参戦
※・・・初参戦

こうしてみると1つの作品で2タイトル程度の参戦が多い事が分かります。
そういう意味でなんでしょうか?

ちなみに初参戦作品のほとんどは知りません。
発売までにちょっと予習しておこうな・・・。




posted by ぶちミント at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
種ときたら種デスに行くかと思いきや…アストレイシリーズに行きましたか♪
それにしてもガンダムシリーズ減りましたね(T_T)
もうニュータイプの概念は無いんでしょうか( ̄〇 ̄;)
容量的にステータスを削りたかったのかな(爆)

ゴライオンは観てました(^^)
オーガンも…名前は聞き覚えある♪
やれば思い出すかも(笑)
Posted by モライモ〜ン at 2007年01月05日 21:42
モライモ〜ンさん>ガンダム系作品の少なさは自分も感じました。
全体的に参戦作品が少ないのも携帯機という制限ゆえなのかもしれませんが、その分内容に期待しましょう♪
Posted by ぶちミント at 2007年01月08日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30879898

この記事へのトラックバック
×

