2007年01月04日

レディアントマイソロジー@

先月発売になったテイルズオブシリーズ最新作、テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

歴代のキャラがわんさか出てくるこの作品。例えるなら新旧入り乱れての作品の垣根を超えた競演が魅力のスパロボやFFやディズニーキャラが共演するキングダムハーツのよう。


テイルズオブシリーズは外伝を除き、クリア未クリアに関わらず一応全ての作品に手を出してきたがこの手の外伝は初めて。

オープニングムービー、〜ファンタジア(フルボイスエディション)のムービーも綺麗だったがこちらも負けず劣らずGood♪
曲もなかなか良い。
なによりこの時点で歴代のテイルズキャラが作品の垣根を超えて共演しているのも嬉しい。

ゲームはまず初めにプレイヤーキャラクターの設定を行う。
名前、髪型、髪の色、肌の色、ボイスと細かに設定できる。
オーソドックスにつんつん黒髪ヘアーの男性キャラにしてみた。
こうして見るとちょっとサクラ大戦の大神に見えなくもない(かもしれない)

とりあえず序盤ははギルドに入る為に依頼をこなしていく事になる。

アークザラッドにもこういう要素があったがこの様なお使い的クエストは比較的短時間で集中して出来るので結構好き。

ストーリーが光る本編とは違い、TOWではギルドで数々の依頼をこなす事によって名声を上げ、プレイヤーキャラを自分好みにカスタマイズさせていくとというのが軸。
やりこめばやりこむほど面白くなってくる。

昨日初めて連動サイトとPSPを繋いでアイテムをゲットしたらこんな感じに
ぶちみんと
季節はずれのサンタクロース&ハリセンってミスマッチでセンスのかけらもナッシングだが見かけによらずこれが結構強かったりする(^^;

posted by ぶちミント at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらでは初めまして
m(__)m

あちらへの書き込みをありがとうございました
今回はブログのアドレスを置いていきますね(^^;

サンタクロース&ハリセン(笑)
イカすいで立ちです
ゲーム頑張ってね〜☆

ともかく!健康第一に行きましょう(^^)
Posted by レナ at 2007年01月05日 16:02
レナさん>アドレス確かに頂戴いたしました。
せっかくなんでリンクに貼らせていただきますね。

今年も無理をせず、マイペースで頑張っていきましょう♪
Posted by ぶちミント at 2007年01月05日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30819929

この記事へのトラックバック
×

