2006年12月12日

ドラゴンクエスト\はDSで発売

今日のこのニュースは本当にびっくりです。
ドラクエ9はPS3かWiiのどちらかだろうと勝手に思い込んでいて、よもや携帯ゲーム機で出るなど考えてもいませんでいた。

自分としてはRPGはTVでじっくり味わうのが好きなのですが、ドラクエほどの作品が期待を裏切るはずもありません。
携帯ゲームならではの遊びを提供してくれると信じています♪

ちなみに発売は2007年以内との事で、発売までの期間の短さにも驚きました。
延期がなければ最低でも1年以内にはドラクエ9が遊べるわけですね♪

そういえば今日、たまたま立ち寄ったディスカウントショップに『Wiiは完売しました』『DS Liteは完売しました』とでかでかと張り紙がしてありました。
発売間もないWiiは納得できるのですが、加えてDS Liteまでとは、これもWii効果なのかな〜、なんて考えていましたけど、今思うとドラクエ効果が早くも出てたのかもしれません(^^;

ファミ通.comには詳細がてんこ盛りです♪
posted by ぶちミント at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これを読んで初めて知りました(^^;
俺はFFは時代に合わせてグラフィックもシステムも進化するRPG…対するDQは昔ながらのRPGであって欲しいんですよ(笑)
8の3Dフィールドで一気にやる気無くしましたから( ̄〇 ̄;)
Posted by モライモ〜ン at 2006年12月12日 23:26
朝の番組でチラッとゲーム画面を見たけど3Dフィールドでしたね(^^;
Posted by モライモ〜ン at 2006年12月13日 20:11
モライモ〜ンさん>自分は8は3Dになってもドラクエらしさは損なわれてなくて気にはなりませんでしたけど、そういう風に感じる人もいるんですね。
そういう意味ではDSで発売というのは原点回帰的意味合いもあってよいのかもしれません。
Posted by ぶちミント at 2006年12月13日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29502384

この記事へのトラックバック
×

