2006年12月05日

スパロボが終わらない!

XBOX360ブルードラゴンパック発売まであと2日だというのにスーパーロボット大戦α外伝が終わりません。

1日に何ステージもクリアできる序盤から現在は20話を過ぎた中盤へ突入しています。
終盤、1ステージに何日かかかるのはいつもの事なのですが、中盤で早くも同じステージ3日目です(^^;

世界バレーの影響もあって寝る前の1〜2時間しかゲームの時間にあてていなかったので当然といえば当然ですが・・・。
このままだと手元にある未開封のゲームソフトが増えるばかりです(汗)

それはさておき、α外伝で初参戦した中で注目なのがガンダムエックスとターンエーガンダム。
2度目のトライとなる今回のプレイではガロードのガンダムダブルエックスが奮闘中です。
1度目の時はまだアニメを見ていなくてあまり愛着はなかったのすが、今回は前線でばりばり大活躍しています。
その後スパロボにはゲームボーイアドバンス版に一度参戦して以降出番が無いのが残念です。

そしてターンエーガンダム。
こちらはまだアニメを見ていないので何ですが、あのハンマーは意外に強力です。
いまさら気付いたことですが、主人公の声が後のエドワード・エルリックなのもあってよく使ってます。

あと、当時はわけわかんなかったバルキリー部隊も変形の要領がわかってきて重宝してます。

さあ、今日こそは一機しか残っていない敵を蹴散らして次に進まないと!
posted by ぶちミント at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガロードはシゾーだしね♪
撃つピョン撃つピョン!サテライトキャノン撃っちゃうピョン(爆)
ターンエーは初代に近付けたいのか遠ざけたいのか解らん作品だったな( ̄〇 ̄;)

バルキリーは集中使って突っ込ませて離れた所からファンネルで遠距離攻撃!
コレ基本ね(笑)
でも敵の攻撃が当たると一撃で墜ちたりする(^^;
Posted by モライモ〜ン at 2006年12月05日 23:22
モライモ〜ンさん>バルキリーが撃墜されたら即ゲームオーバーなマップでは何度か一撃で落とされ悔しい思いをしました。
反面、こないだはガルドとイサムだけでマップを熟練度付きでクリアしましたよ♪
Posted by ぶちミント at 2006年12月06日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

