2006年12月04日

ハイスクール!奇面組

「ハイスクール!奇面組」。
主役の一堂零役は千葉繁さんです。
奇面組は少年時代に好きだったアニメで、自分的には千葉さん=一堂零というイメージが最も強かったりします。
なのでサクラでは最初は紙芝居屋役でチョイ役だった千葉さんが歌謡ショウにも何度も出演し下さって、ファイナル公演も盛り上げてくれた事は密かに嬉しかったりします♪

さて、アニメ「ハイスクール!奇面組」。
BIGLOBEストリームにて無料配信中です。
(毎週水曜、3話ずつ更新)

BIGLOBEストリーム

放送当時よく見ていたとはいえ、20年も前の作品なので内容をすっかり忘れてしまっているのですが、その分新鮮に楽しんでます。

大人になって心が乾き、いつしか笑う事を忘れてしまった人には軽く笑わせてくれるこのギャグアニメはちょうどよい心の潤滑油になるかもしれません

また、奇面組を知らない世代には現在との時間のギャップを感じながら楽しむのも面白いかもしれません。


配信は終了しておりゲストキャラ的扱いですが、島津冴子さんも金髪の外国人ナンシー・トルネアータ役で出演されてます。
posted by ぶちミント at 19:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしいなぁ♪
当日小学生だった俺はうしろ指さされ組の歌を聴きたい一心で視てた(爆)
千葉さんを初めて声優として認識したのはパトレイバーの…シバシゲルだっけ?
ジャンプ系のアニメは神谷さんのイメージしか無いな(^^;
千葉さんと神谷さんって系統的には同じ路線だよね!
Posted by モライモ〜ン at 2006年12月04日 22:15
間違えました!
「当時」です( ̄〇 ̄;)
Posted by モライモ〜ン at 2006年12月04日 22:17
モライモ〜ンさん>奇面組といえばはうしろゆび&うしろ髪の主題歌♪
懐かしくてうしろゆびさされ組のベストをCDにコピーしました(^^;

パトレイバーはほとんどといっていいほど無知です(汗)

神谷さんといえば、当日ジャンプに連載されてたのは北斗の拳とかシティハンターとかでしたね♪

Posted by ぶちミント at 2006年12月05日 20:38
キン肉マンを忘れているぞ!(笑)
パトレイバーはロボットがリボルバー型の銃を使うというのが妙にリアルで好きでした♪
Posted by モライモ〜ン at 2006年12月05日 23:12
モライモ〜ンさん>なんか忘れてると思ってました。
ツッコミサンキューで〜す♪
Posted by ぶちミント at 2006年12月06日 19:56
「ハイスクール!奇面組」が、4月11日 (水) 午前10時 から、
ビックローブ動画で再配信されるので、良ければチェックしてみて。
Posted by 出発シンコー! at 2007年04月07日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

