2006年08月22日

さよならは言わないのまた会えるから!

2006年8月22日、サクラ大戦歌謡ショウファイナル公演「新・愛ゆえに」千秋楽を以て10年続いた歌謡ショウも遂に閉幕となりました。

第1回「愛ゆえに」の開催を知ったのはゲーム、音楽とだんだんサクラにはまりつつある頃でした。
初めて体験する、ミュージカルでもただの芝居でもない「歌謡ショウ」というジャンル。
その舞台と客席の一体感に酔いしれ、来年もまたあるといいなと願いつつ会場をあとにしたのが昨日の事のように思い出されます。

そしていつしか夏の歌謡ショウは自分にとって当たり前の存在になっていました。
これがあったから一年一年頑張ってこられました。

今日の千秋楽では、例年と違いアドリブも少なくいつもの千秋楽っぽくなかった為か、自分の中では歌謡ショウが終わった感じがしません。
毎年公演をすることも、メンバー全員が揃う事も二度と無いかもしれませんが、サクラ大戦という作品が続く限り、いつかまた花組の面々に会える日はくると信じています。

花組さんを初め、歌謡ショウに携わった全ての方々に感謝したいと思います。

十年の長きにわたり夢と希望と感動をありがとうございました!


posted by ぶちミント at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は本当にお疲れ様でした!
そして、本当に楽しかったです♪
モニター越しではあったけれど、最後の瞬間を見ることができて最高でした☆
私もさよならは言いません。また、きっといつか会えると信じてるから(^-^)

追伸:トラックバックの件ですが、どうやらこちらのblogは、こちらのウェブに会員登録をしていないblogのトラックバックは受け付けていないようですね・・・ (^o^;
うちのはたぶん他ウェブもOKだったと思いますよ??♪
Posted by さくら at 2006年08月23日 15:50
追伸:きのうの写真はPCのアドレスを教えていただければ送信しますけど(^-^)
きのうのフレメに私のアド書いておいたので、そちらに連絡下さいませ。
Posted by さくら at 2006年08月23日 16:12
お疲れさまでした!
今回の帝都観覧もグダグダになっちゃいましたね(^^;
やっぱ俺たちにはガイドさんが必要なんだよ(笑)

俺はアンコールに答えなかったのを観て終わりを実感しましたね…これで終わりだよってバッサリ斬られた感じで(T_T)
Posted by モライモ??ン at 2006年08月23日 22:55
さくらさん>昨日は一生忘れられない日になりましたね。
あの瞬間を皆さんと共有できて嬉しく思います。

モライモ??ンさん>せっかくガイドブック買って行ったのに、ホテルに預けてしまって意味ナッシングでした(^^;
Posted by しぞお at 2006年08月23日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。