2006年11月27日

スパロボが止まらない!

数ヶ月前、行きつけのゲームショップで スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION の新品が定価の半値で売られていたので即ゲットしました。

αはDC版をクリア済みですが、来年1月に発売のオリジナルジェネレーションズの予習の意味も含めて始めてみました。
スパロボはこれまで2周目に挑戦した経験は多々あれど、いずれも途中で挫折していました。しかしなんと今回はなるべくDC版と違ったルートを選択するように心がけ、いつもやってる資金稼ぎ&経験値稼ぎもせずに最後までクリアしてしまいました。
(DC版の時は1週間くらい同じステージを延々とやってました(^^;)
選択肢や熟練度の為か、ラスボスも明らかにDC版と違ってまして、この奥深さはサクラに匹敵する面白さです。

さすがにαの時はまだ援護システムや応援、祝福といった精神コマンドもなくやはり時代を感じさせますが、ロード時間はほとんど気になりませんでした。(少なくともPSP版MXよりはるかに早い)

引き続きαシリーズの中で唯一クリアしていない外伝をプレイ中(現在19話)です。
今週には。テイルズ オブ デスティニーが発売されますのでこの持続力がいつまで続くかは疑問ですが、いつの間にかスパロボは自分のゲームライフに欠かせない存在になっているのは紛れもない事実です
posted by ぶちミント at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。