2008年04月24日

蘇る逆転、蘇る記憶

数日前からDSの『逆転裁判 蘇る逆転』をやってます。

比較的的新しいゲームだと認識していたのですが、GBA版の発売は2001年だったんですね。
どうりで内容をほとんど忘れてたわけだ(^_^;)

メインキャラ及びトノサマンとかオバチャンとか強烈インパクトのキャラの事はしっかり憶えてたんだけど、他のキャラは完璧にど忘れ状態(T_T)

最終話の真犯人もすっかり忘れてましたが、最後の最後、真犯人が重要な証拠を隠している場所だけはなぜか憶えてました。
まさに“蘇る記憶!”
今日は4話まで終わったので、ようやくDS版で追加された新シナリオをやる事が出来ます。

自分にとっては『逆転裁判3』以来久々の新しい逆裁なのでワクワクです(^o^)
posted by ぶちミント at 00:57| Comment(15) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

スーパーロボット大戦Z

遂にスパロボ最新作が発表されました。
機種はPS2でその名も『スーパーロボット大戦Z』
これ、“ゼット”って読みでいいんでしょうか?
まさか“ジー”とか“ゼータ”とかってのもあり??

スパロボZは今後の反響によってはシリーズ化もあり得るみたいなんですが、続編が出るとしたら『スーパーロボット大戦ZZ(ダブルゼータ)』だったりして(^_^;)

そういえば厳密には新規参戦ではないけれど、劇場版機動戦士Zガンダムが初参戦します。

フォウ役が島津さんでないのが残念ですが、発売までには三部作見ておこうと思います。

三部作で思い出しましたけど。新劇場版エヴァンゲリオンが新規参戦組の中に入ってませんでした。
まあこちらは三部作がまだ全て公開されてませんから次回以降に期待って事で♪

それにしても今週のファミ通では他の新規参戦組以外はほとんど公開されてませんでした。
スパロボ感謝際では全参戦作品が発表されたのでしょうか?

実はこの感謝祭に応募したけれど抽選で外れたぶちミントは地団駄を踏みたい気分なのでした(>д<)
posted by ぶちミント at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

DS版ドラゴンクエストV発売日決定

DS版ドラゴンクエストV 天空の花嫁の発売予定日が7月17日に決定しました。

天空シリーズ三部作はオリジナル版発売当時に全てクリアずみですが、十何年も前の事なのでDS版はやる気まんまんだったりします。

ちなみに前回のWは初めてクリアしたドラクエシリーズで、一日中プレイしてたら目がおかしくなってしまった思い出があります。

そしてVはラストダンジョンに入っていながら(たしかラスボスの姿も見えてたような)セーブデータが消えてしまうという、自分のドラクエ史上最も悲惨な体験をした作品でした。

ちなみに今度のDS版では人生の分岐となる選択肢ではスーファミ版とは違う方を選ぼうと思います。
posted by ぶちミント at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

