2007年10月31日

ファミレビ

ファミ通のクロスレビューを眺めていたら、以前は無かった平均プレイ時間が表記されているのを発見しました。

いつからつきはじめたのかは知りませんが、ゲームのボリュームも購入の際のポイントにしている自分にとっては有り難い配慮です。
つーか、今まで無かったのが不思議なくらい(@д@)
posted by ぶちミント at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

デスティニークリア♪

ついに念願だったテイルズオブデスティニーを初クリアしました♪
ここに至る道のりは長く、PS版を含め四度目での達成でした。

一度目は中盤に行き先を見失い挫折。

二度目は終盤のダンジョンで迷子になって挫折。

三度目からはPS2版になりますが、序盤とあるダンジョンでバグにはまり泣く泣く最初からやり直すハメに。

そして今回四度目のトライでようやくクリア出来たという次第です。

気が付いたら初めてテイルズシリーズに触れた作品=デスティニーを手にとった日から約十年の歳月が流れてました(^_^;)

とにもかくにもこれでようやく一安心。

続けざまにPSP版デスティニー2を開始しました。

PS版2の時は1をプレイして時間が経っていたので忘れている部分が多くて1と2の繋がりもあまりよく分からなかったのですが、今回はクリアしたばかりなので、その辺もしっかり楽しみたいと思います♪
posted by ぶちミント at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

みんな頑張れ次世代機!

昨日の値下げ&新型機発表から一夜明け、これでPS3にも光明が見えてきたかに思えたのですが、なんとPS3で発売予定だったモンスターハンター3の開発中止が決まり、Wiiでの発売が決まったそうです。

モンハンシリーズはまだ未プレイだけど、PSP版2はPSP史上初のミリオンタイトルだっただけに、ちょっとショックです。
詳しい事情は分からないけど、ソフト開発の難しさもあったのでしょうか?

そして今日行われた任天堂カンファレンスとやらで、Wiiに関する新情報が続々です。

詳細はファミ通.comへ

ソニーは敢えて昨日の発表にしたのだろうけど、自分的には今日の任天堂の方がインパクト大でした。

かといってPS3の購買意欲は全く衰えていませんが(^^;

でもよく考えてみたら今の時点でPS3、Wiiともに遊びたいソフトはこれといって無く、年末年始はDSでドラクエかFFかテイルズをやる予定です。

・・・もっと頑張れ次世代機たち!!


タグ:Wii PS3
posted by ぶちミント at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

PS3、ついに値下げ!

かねてより噂のあったPS3の値下げが正式に発表されました。

11月11日に発売される新型モデルで39980円との事。

40GBのハードディスクでPS1、2との互換性が無くなったり、USB端子が現行の4つから2つになったり等の変更点はありますが、PS2もPS1も所有しているので互換性は特に気にならないし、USB端子だって(何に使うのか知らないけど)2つで充分って気がします。

この価格なら自分的には買いです!

今年中には買います!(多分)

欲を言えば振動コントローラーも同梱して欲しかったです(^^;

ここのところ新型PSPが元気ですが、PS3ももしかするとこの新型機で息をふきかえすのではと思います。

PS3値下げの詳しい記事は こちら(ファミ通.com)でどうぞ
posted by ぶちミント at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

待つわ

ファミ通最新号によると、東京ゲームショウ2007で最も待ち時間が長かった作品はレベルファイブのレイトン教授と悪魔の箱とイナズマイレブンで270分待ち。

レイトン教授の一作目はまだ未プレイだが近々トライしてみるつもり。

そして120分待ちで第2位に入ったのがサクラ大戦〜君あるがため〜である。
2005年のさらば愛しき人よ以来、サクラ大戦シリーズ久々の新作なので(パチンコは除く)、ファンの期待も大きいのだろう。

ちなみにその次がテイルズオブイノセンスの90分待ち。
テイルズの新作は正直据え置き機で出して欲しかったが、DSでも従来のシリーズと同等のクオリティとボリュームを目指すとの事なので信じて待とう。

興味深いのは、この待ち時間=ファミ通の期待の新作ランキングに比例していないという事。

レイトン教授は19位、テイルズオブイノセンスは37位、サクラ大戦はトップ30にも入っていないのである。
posted by ぶちミント at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ブルードラゴン新作はDSで

昨年Xbox360で発売されたブルードラゴンの新作がニンテンドーDSで2008年3月に発売されることが判明。

ブルードラゴンはRPGファンにはぜひとも一度はやっていただきたい良作だが、本体の普及率が低いことから未プレイの人も多いのではないだろうか。

360版同様のスタッフによる開発との事なので、その魂がそのまま引き継がれていれば面白いこと請け合いである。
DSの性能をフルに活かした渾身作になる事を祈りつつ続報を待とう。

ブルードラゴン新作関連記事(ファミ通.com)



posted by ぶちミント at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wiiリモコンジャケット

久しぶりにWiiのディスク挿入部分が青く光った。

常時ネットに接続していると、任天堂からのお知らせメール等があった場合に光って知らせてくれるのだ。

なんだろうと思い起動してみたらWiiリモコンジャケットなるものをユーザーに無料でくれるらしい。

落下時の衝撃や周囲への安全性を考慮して開発したのだそうだ。

無料ならもらっておこう。

申し込みは任天堂のホームページから行う事が出来、もちろんWiiからでも可能なのだが住所やシリアルナンバーなどの入力に手間取ったのでPCからアクセスして申し込んだ。

ホームページの他に電話での受付も行っている。
詳しくは任天堂公式サイトでご確認頂きたい。
posted by ぶちミント at 22:17| Comment(0) | TrackBack(5) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

