2007年02月12日

ブルードラゴンLevel49

どーでもいいことなんですが、当ブログのゲームプレイ日記というカテゴリは昨日までの記事数で日記と同率一位だったんです。
しかし今日の記事(もちろんネタバレあり)で堂々の一位に輝きます♪




















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ブルードラゴンLevel47

今日もネタ切れで前説はナッシングです。
さっそく本文(ネタバレあり)へどうぞ・・・。



















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタイン・キッス2007

21年前に発売されて以来、今もなおバレンタインの定番ソングになっている国生さゆりのバレンタイン・キッス

国生さゆりを知らなくてもこの曲を知っている若者も多いのではないでしょうか?

昨日何気に着うたフルサイトを見ていてたまたま国生さゆりにたどり着きました。

そこで見つけたのが本人のセルフカバーによるバレンタイン・キッス2007というタイトル。
配信限定という事で迷わずダウンロードしました♪

原曲は当時おニャン子の元気娘だった彼女らしいポップな感じでしたが、リメイク版ではちょっとだけスローテンポで大人っぽく唄いあげてました。

ダウンロードはレコード会社直営♪で出来ます。

ちなみに13日放送のロンドンハーツでは、当時の衣装で歌う彼女が見られるようです。
詳細はスポーツ報知でどうぞ。
posted by ぶちミント at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | あの頃僕は若かった | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ブルードラゴンLevel45

ファミ通(2/23号)によると、ブルードラゴンの販売本数は16万5574本だとか。
ちなみに先日Xbox360本体が40万台を突破したそうです。

それでは本日のネタバレ付きプレイ日記をどうぞ♪



















続きを読む
posted by ぶちミント at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

クイズの答え(2/8分)

昨日のクイズの答えを発表します。

ちょっともったいつけて、まずはそれぞれの選択肢の解説から・・・。
そんなのどーでもいい!って方はスルーしちゃって下さい(^^;)

1、サクラ大戦物語 帝都編(仮称)
やりたいのは山々なれど、発表から随分経つのに一向に発売される気配がナッシングです(泣)

2、テイルズオブデスティニー2
これもまだ発売されていません。
でも、来週の木曜日にいよいよ発売です♪
公式サイトではTVCMや秘奥義のムービーが観られますよ♪

3、スーパーロボット大戦α外伝
現在30話を過ぎ、マジンカイザーと真・ゲッターロボが登場した付近。
ターンエー絡みのストーリーもクライマックスな感じです。

4、Wii Sports
3〜4日前から肩を壊してプレイを一時中断中。
4月の誕生日までに1rでも痩せなければならないのに(泣)
でも無理はしたくないので潔く休憩中です。

……というわけで、大正解は3番のスーパーロボット大戦α外伝でした♪
4番を選んだ人もおまけで正解にしてあげます♪続きを読む
posted by ぶちミント at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕サムクイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和の日

ふと4月のカレンダーを見てみると、29日に「昭和の日」という見慣れぬ文字が。

確か前までは「緑の日」だったはず。

いつの間に変わったのだろう(?_?)

もともと4月29日は昭和天皇の誕生日だし、こっちの方が断然分かりやすくて好きだけど♪
posted by ぶちミント at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

息抜きにクイズはいかが?

さて問題です。
ぶちミントが現在プレイしているゲームは何でしょう?

1、サクラ大戦物語 帝都編(仮称)
2、テイルズオブデスティニー2
3、スーパーロボット大戦α外伝
4、Wii Sports

正解は明日の記事にて発表予定♪
ちなみに正解がひとつとは限りませんよ!?
posted by ぶちミント at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕サムクイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴンLevel43

今日の記事分をプレイした時は、24さながらのリアルタイムな展開で行き着く暇も無かったです。

詳しくは本文(ネタバレあり)でどうぞ♪



















続きを読む
posted by ぶちミント at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

PSP版ファイナルファンタジーI

今年はFF生誕20周年だとか。

自分がFFをやり始めたのはスーファミのVからだったから正直そんなに経ったという実感はないです。

でも20周年って凄いですね。
全てのFFシリーズを体験してきているわけではないけど、拍手を送りたいと思います。

さて、この20周年を記念してリリースされるのがPSP版ファイナルファンタジーIです。

Iはたしかワンダースワンとゲームボーイアドバンスでチャレンジしましたが、戦闘の魔法がMPではなく回数製だったのもあってなんとなくだるくなって序盤でやめてしまいました。

今回はMP制が導入かつ新要素もありということで発表の時点で購買意欲は高かったのですが、ここにきてその発売日が決定した事により100%買い決定になりました。

なぜなら発売日はぶちミントの誕生日だからです♪
誕生日は既にどーでもいい年齢ですが、こういう発売日が重なるのは嬉しかったりします(^^;

ファミ通.comの記事
posted by ぶちミント at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀メダル獲得!

Wii Spostsでは5種類のスポーツが楽しめます(テニス、ゴルフ、ボウリング、ベースボール、ボクシング)

それぞれの競技は試合方式がメインですが、各競技には3種類ずつトレーニングモードというものがあり、その成果によって金・銀・銅メダルがもらえます。


今日は初めて獲得した時のニュースです。


ぶちミントのWii伝言板を覗く
posted by ぶちミント at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ブルードラゴンLevel43

昨日は残り9回と書きましたが、実はもうちょい増える可能性もあったりします。

なぜなら未だにエンディングを見ていなから(^^;

それでは、元気だった頃のプレイ日記(ネタバレあり)をどうぞ♪



















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii Sposts体力測定結果

Wii Spostsには体力測定というモードがあり、体力年齢を測る事が出来ます。

さてさて、初めての体力測定の結果や如何に!?ぶちミントのWii伝言板を覗く
posted by ぶちミント at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かしこ

今日は久々のハイスクール!奇面組ネタです。

奇面組の主題歌といえばうしろゆびさされ組ですが、現在BIGLOBEで配信中の同アニメでは既にオープニングがかしこになっております。

かしこはうしろゆびさされ組の最後のシングル。
以降、奇面組の主題歌はうしろゆびが解散した後に同じくおニャン子クラブから結成されたうしろ髪ひかれ隊に引き継がれます。

うしろ髪ひかれ隊のデビュー曲時の河を越えては当時中学生だった自分には衝撃的でした(^^;
うしろゆびがお子様路線だったのに対し、うしろ髪ひかれ隊はぐっと大人路線です。

今、奇面組を見ている人でうしろ髪ひかれ隊を知らない人は、この2つのユニットの対照的な違いをお楽しみに♪
うしろゆびさされ組が奇面組に登場!
posted by ぶちミント at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

テイルズオブシンフォニアOVA

6月8日の第1巻を皮切りに順次リリースされるOVA版テイルズオブシンフォニアのプロモーションムービーが公開中です。

ファミ通.comで観る

シンフォニアOVA公式サイトで観る

ちなみに、原作となっているゲームのシンフォニアはゲームキューブとPS2で出ています。
GC版が発売された当時は本体を持っていなくて後に出たPS2版をプレイしました。

それ以来主題歌、ストーリー、藤島キャラとどれをとってもシンフォニアは歴代テイルズの中でマイナンバーワンだったりします(^^;

PS2版をやっていればあえてGC版をプレイする必要もないのですが、WiiでもGC用ソフトが使える事ですし、ちょっとやってみたくなりました♪
サクラファミリーからの出演
posted by ぶちミント at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴンLevel39

このブルドラ日記も残すところ今日の記事を含めてあと9回となってしまいました。
これまでご愛読下さった皆さん、本当にありがとうございました。
よかったらもう少しだけお付き合いくださいませ♪

それでは今日のプレイ日記(ネタバレつき)をどうぞ・・・



















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ブルードラゴンLevel38

ブルドラってアニメ化も決まってるんんですよね♪
どんな内容なのかは分からないけど、ゲーム版のキャラでアニメ化してほしいです。

それでは、本日分のプレイ日記(ネタバレあり)をどうぞ♪



















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Wii Sportsデビュー

現在、WiiのWii Sportsでダイエット中。
このカテゴリはこのソフトのプレイ状況に応じて自動的に作成されるWii伝言板の内容をお見せしようとするものです。

今日は初めてプレイした日の伝言板。
テレビの前で体を動かすのって、最初は抵抗あったけど、いざやってみると新鮮で楽しいです♪ぶちミントのWii伝言板を覗く
posted by ぶちミント at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ブルードラゴンLevel37

超お久しぶりのブルドラプレイ日記。
もちろんネタバレ全開ですが、
なんと今日分は約1か月前のプレイ分なのです。

今読み返すと、なんとも懐かしいあの日あの時ブルドライフって感じです(^^;
























続きを読む
posted by ぶちミント at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルメタル・パニック!

フルメタル・パニック!シリーズがスパロボWに参戦という事で、とりあえずDVDの1巻を見てみました。

まだ2話までしか見てませんが、ロボットの登場は思ってたより少なく、どちらかというとラブコメ要素が強い感じがしました。
でもそれがなんだか新鮮で面白いです♪

それにしても、この作品のキャストさんはとてもゴージャスな感じがします。
ボイス入りスパロボにもいつの日か参戦してくれる事を願ってやみません。
posted by ぶちミント at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

天外魔境オンライン

天外魔境のオンライン版が発表されました。

天外魔境オンラインの記事(まんたんウェブ)


XBOX360の天外もネット対応していますが、多人数接続型RPG(いわゆるMMORPG)は天外史上初です。

ネットゲームには興味が無くて今まで一度もやったことはありませんでしたが、天外ならやってみてもいいかも♪
posted by ぶちミント at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 天外魔境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

