2007年01月16日

獣装機攻ダンクーガノヴァ

スパロボではすっかり常連のダンクーガの新作が2月15日からアニマックスでスタートするそうです。

登場人物をちらっと見た限りでは前作のキャラは総入れ替え。

絵柄も今風な感じになっています。

ダンクーガといえば藤原忍(前作の主人公)役、矢尾一樹さんの名セリフ
やぁあってやるぜ!

他の前パイロットの方々のお名前は見受けられませんでしたが、矢尾さんだけはキャストの欄にF.S(矢尾一樹)と明記されてましたから、どうやら久々に男気溢れる矢尾さんボイスを楽しめそうです♪

獣装機攻ダンクーガ ノヴァ公式サイト
posted by ぶちミント at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴンLevel3?

今日の本文はいつもより長めですので前説ナッシングでプレイ日記(ネタバレあり)をお楽しみください。



















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ファミ通(1/26号)

久方ぶりにファミ通を買いました。

ファミ通ジャンボの賞品にWiiがあったので買いました。

2006年の据え置き機殿堂入りソフトカタログや売り上げTOP100など、2006年のゲーム業界の動向をおさらい人にはおススメの内容になっています。

また、2007年の期待ソフトやゲーム機の動向を占う特集もGOODでした♪
posted by ぶちミント at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴンLevel31

ファミ通(1/26号)にはブルドラ関連の記事が7ページも掲載されています。

3ページはブルドラがどんなゲームなのかが詳しく書かれています。

あと4ページは攻略記事最終回という事で本編以外のお楽しみ要素について載っていました。

ちょうど今そこを攻略途中だったのでまさにタイムリーな感じ♪

ちなみにこのブログの攻略日記(ネタバレあり)はまだまだ続きます(^^;



















続きを読む
posted by ぶちミント at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

テイルズオブデスティニー2、追加要素判明

2月15日に発売になるPSP用RPGテイルズオブデスティニー2

PS2版からの移植作品ですが、その追加要素が判明しました。

デスティニー2の追加要素(ファミ通,com)

絵本をゲットしてギャラリー閲覧ができるというものらしいのですが、個人的にこれだけではイマイチ購買意欲をそそられません(^^;

先頃リメイクされたPS2版デスティニーと違い、目をひく変更点が見当たらないのもそうですが、何よりPS2版デスティニー2は比較的最近の発売という印象があったからです。

でも、よく見てみると2000年1月にオリジナル版は発売になってたんですね。
発売直後に購入プレイしましたが、あれから5年も経っていようとは驚きでした・・・。
(ちなみにラスボスに勝てずエンディングは観られずじまい)

・・・という事で、5年も前の作品ならPSP版買って再チャレンジしてみようと思います♪

posted by ぶちミント at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン Level28

リアルタイムではなんかクライマックス目前っぽいです。
早ければ今週中にクリアできるかも!?

それでは、今日の記事(ネタバレあり)をどうぞ♪



















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ブルードラゴン Level27

ブルドラのスタートメニューはとてもシンプルで、ゲームを立ち上げると真っ白な画面にゲームスタートとコンティニューの2項目のみ表示されます。

オープニングムービーとか無くて寂しいなと感じていたのですが、昨日たまたましばらくスタートメニューのままでいるとデモムービーが流れ始めました。

ディスク3枚目にして初めて知ったこの事実…。
1枚目と2枚目は未確認ですが、クリア後に試してみたいと思います♪

それでは本日のネタバレ付き攻略日記をどうぞ♪





















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

風邪のひきはじめ

鼻水がズルズル。
くしゃみも出始めた!。
いつものこの時間はネットで奇面組見ながらご飯食べてる頃なんですが今日はさっさとお風呂に入ってご飯食べて今は布団に入ってケータイから記事を書いてます。

ところで、こちらのSeeSaaブログに引越してきてから一月余りが経ちました。
それなりに使い勝手も分かってきた今は引越して正解だったと大変満足しています。

例えば今日みたいにPCを起動するのが億劫な日も、記事の投稿はもちろん、カテゴリや記事の編集削除等もほとんどPCと同じように出来るのでとても助かります。
他にも気に入っている機能やサービスはあるのですがそれはまた日を改めて紹介したいと思います♪

それでは、おやすみなさい(-.-)zzZ
posted by ぶちミント at 19:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン Level25-A

今日の記事分(ネタバレあり)からディスク2に突入なんですが、リアルタイムでは昨日3枚目に突入しました。

2枚目終了間際の展開は大興奮でした\(≧▽≦)丿

























続きを読む
posted by ぶちミント at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ブルードラゴン Level25

やっと少しだけレベルが上がった毎度おなじみ(?)ブルドラプレイ日記(ネタバレあり)
それでは本日分の後半をどうぞ♪














続きを読む
posted by ぶちミント at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン Level23-B

今日の記事は短いです!(でもネタバレはある)

なので今日はこのあともうひとつUPしますのでよろしく!!














続きを読む
posted by ぶちミント at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・おやじ的ゲームライブ

今日は昨年夏に書いた、おやじ的ゲームライブのその後。

本当はゲームライフと打ったつもりが間違ってゲームライブになってしまったのですが、せっかくなのでこのタイトルも引き継ぎます♪

新しいゲームをに手を出す気力がないのは相変わらずですが、昨年夏の天外魔境〜第四の黙示録〜以降ゲームはほとんど毎日やってます。
ただし、1日平均1〜2時間程度しかやらないのでなかなか進みませんが(^^;

現在プレイ中にブルードラゴンも始めて1ヶ月でプレイ時間にしてようやく50時間を突破。
物語的には中盤にさしかかった頃だと思われます。

1本のソフトを長く楽しめるという点ではよいのですが、あまり時間がかかってしまうとそのうち飽きてしまうというパターンもこれまでに多々ありました。

とりあえず今年の第一目標はこのブルドラをクリアする事。
そしてその後はテイルズオブデスティニースパロボW天外魔境ZIRIA〜遥かなるジパング〜キングダムハーツUFINAL MIX+逆転裁判4等々、やりたいゲームがわんさか控えてます。

多分ここに挙げただけで一年費やしてしまいそうな感じです(^^;
posted by ぶちミント at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ブルードラゴン Level23-A

今日現在まだUPしていないブルドラ日記は10記事以上あります。
つまり、今日の記事は10日以上前のプレイ日記という事になるんですね。

たった10日前なのだけど、清書するのに改めて読み返すと思えば遠くへきたもんだとその当時が懐かしく蘇ったりしちゃいます(^^;

それでは本日分(ネタバレあり)どうぞお楽しみください♪














続きを読む
posted by ぶちミント at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成人の日

と言っても自分のことではございません。
今日は新成人になられた方々へのお祝いメッセージです。

新成人のみなさん、おめでとうございます♪

成人するという事は同時に自分の言動に責任をもたねばならないという事。
忙しい毎日を過ごしているとついつい忘れがちですが、これまで育ててくれたご両親に感謝して、他人のために何かしてあげられるような大人になって欲しいと思います。

それにしても、夕張市の手作り成人式の様子はニュースで観て感動しました。
夕張市の新成人の皆さんは大変だったでしょうけど、一生忘れられない良い成人式になったことと思います。

ところで、若い方々にはわからないかもしれませんが、20年前といえばおニャン子クラブが解散した年なんですね。
今日のお昼のTV番組でちらっと言ってました。
あれからもう20年・・・。
当時は中学生でしたがこの20年はあっという間でした。

今は実感ないかもしれないけどぼやぼやしてると時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよ!
サクラブログの方にも書きましたが、いつか年をとっ時に自分が生きてきた道を誇れるよう、1日1日を大切に頑張ってください♪


posted by ぶちミント at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ブルードラゴン Level23-@

XBOX360はコントローラーで電源のON−OFFが出来ます。
ちょっとした機能だけど、自分的にはかなり気に入ってます♪

さて、毎度おなじみネタバレ全開攻略日記は今日から3日間同じレベルで推移していますのでお間違えの無いようご注意ください(^^;














続きを読む
posted by ぶちミント at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーロボット大戦W

先日お伝えしたDS版スパロボの発売日&参戦作品がスパロボ公式ページで発表されてました。

タイトル:スーパーロボット大戦W
発売日 :3月1日

年内に遊べればいいかなと思っていたのでこの発売日は超意外でした。

そして参戦作品は以下の通り
■勇者王ガオガイガー☆
■勇者王ガオガイガーFINAL☆

■フルメタル・パニック!シリーズ

■機動戦艦ナデシコ
■劇場版機動戦艦ナデシコ

■新機動戦記ガンダムW Endless Walts

■機動戦士ガンダムSEED
■機動戦士ガンダムSEED ASTRAY※
■機動戦士ガンダムSEED X ASTRAY※


■宇宙の騎士 テッカマンブレード
■宇宙の騎士 テッカマンブレードU※

■デトネイター・オーガン※

■マジンカイザー
■マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍

■ゲッターロボG
■真・ゲッターロボ(原作漫画版)

■百獣王ゴライオン※

☆・・・携帯機初参戦
※・・・初参戦

こうしてみると1つの作品で2タイトル程度の参戦が多い事が分かります。
そういう意味でなんでしょうか?

ちなみに初参戦作品のほとんどは知りません。
発売までにちょっと予習しておこうな・・・。




posted by ぶちミント at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

レディアントマイソロジー@

先月発売になったテイルズオブシリーズ最新作、テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー

歴代のキャラがわんさか出てくるこの作品。例えるなら新旧入り乱れての作品の垣根を超えた競演が魅力のスパロボやFFやディズニーキャラが共演するキングダムハーツのよう。


テイルズオブシリーズは外伝を除き、クリア未クリアに関わらず一応全ての作品に手を出してきたがこの手の外伝は初めて。

オープニングムービー、〜ファンタジア(フルボイスエディション)のムービーも綺麗だったがこちらも負けず劣らずGood♪
曲もなかなか良い。
なによりこの時点で歴代のテイルズキャラが作品の垣根を超えて共演しているのも嬉しい。

ゲームはまず初めにプレイヤーキャラクターの設定を行う。
名前、髪型、髪の色、肌の色、ボイスと細かに設定できる。
オーソドックスにつんつん黒髪ヘアーの男性キャラにしてみた。
こうして見るとちょっとサクラ大戦の大神に見えなくもない(かもしれない)

とりあえず序盤ははギルドに入る為に依頼をこなしていく事になる。

アークザラッドにもこういう要素があったがこの様なお使い的クエストは比較的短時間で集中して出来るので結構好き。

ストーリーが光る本編とは違い、TOWではギルドで数々の依頼をこなす事によって名声を上げ、プレイヤーキャラを自分好みにカスタマイズさせていくとというのが軸。
やりこめばやりこむほど面白くなってくる。

昨日初めて連動サイトとPSPを繋いでアイテムをゲットしたらこんな感じに
ぶちみんと
季節はずれのサンタクロース&ハリセンってミスマッチでセンスのかけらもナッシングだが見かけによらずこれが結構強かったりする(^^;

posted by ぶちミント at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン Level22

ブルドラはこんな人におススメ♪

◎鳥山明ワールド(特にアラレちゃん)が好きな人
◎RPGは好きだが近年のややこしいシステムはちょっと苦手な人
◎冒険を楽しみたい人

こんなんで参考になるかどうかは謎ですが、今日のプレイ日記(ネタバレあり)いきます!!















続きを読む
posted by ぶちミント at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

お正月ホリデー終了

4日間の年末年始の休みも今日でおしまい。
明日から仕事です。
(もっとも昨日から自主出勤しているのでMy仕事初めは既に終わっているのですが(^^;)

最初の2日間は新・愛ゆえにのDVDを消化しつつず〜っとゴロゴロしてました。
おかげで元日から頭痛がしてちょっと大変でした。
(寝すぎたりあまり体を動かさないでいると頭痛がする体質なのです)

で、昨日は1日中仕事。

今日は午前中父のお墓参り。
もう何年もお正月に墓参りなどしたことがない無精者ですが、父の死を機に先祖を敬う気持ちが芽生えました。

例年ならお正月休みの後の新春歌謡ショウを励みに頑張っているのですが今年からそんなお楽しみもナッシング。

ささかやかではありますが、今やってるブルドラとTOWを楽しみに明日からまた頑張ります♪
posted by ぶちミント at 18:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン Level21

いつも1日1時間〜2時間位のペースで進んでますが、昨日はなかなか寝付けず珍しくかなり進みました。
ドラマチックな展開にもう釘付けって感じ?
その模様はもうちょい先のUPになりそうなのであしからず(^^;
それでは前回の続き(ネタバレあり)をどうぞ♪









続きを読む
posted by ぶちミント at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

