2006年12月16日

健康が一番

昨日、寒気がして風邪のひきはじめかなと思ったので、今まで我慢してきたストーブを出しました。
6年前1回も暖房をつけずに過ごしたら風邪をひかなかったのでその時の再現をしようと思ったのですが、昨年かかったインフルエンザの初期症状に似ていたのですかさず暖をとり薬を飲んで暖かくして寝ました。

おかげで今日は1日ピンピンしてました♪

それにしても、世の中何が流行るかわかりません。
ノロウィルスが流行ってますが皆さんの周りは大丈夫ですか?

以下は今朝見たテレビ番組の受け売りですがノロウィルスは嘔吐と下痢を伴うようです。
でも下痢止めは飲まない方が良いそうです。
また、一度感染した人でもノロウィルスは33種類あって違う種類のウィルスに感染する事もあるそうなので、くれぐれも気をつけましょう。
対策としては消毒手洗い、食品の加熱が良いそうです。

なんだかんだ言っても健康が一番です。
健康でなければ好きなことも思うようにできません。
あとわずかな今年を病気や事故に気をつけて無事乗り切りましょう!
posted by ぶちミント at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

バレー日本男子は5位に終わる

ドーハ・アジア大会、バレーボール日本男子は14日の5−6位決定戦でイランと対戦しフルセットの末勝利、5位で大会を終えました。

男子は特に世界バレー終了直後という感じでのアジア大会。
仮にもアジア王者の日本、世界バレーで24年ぶりの世界8強入りを成し遂げ日本男子バレー復活の兆し。
メダルは確実だろうと思ってただけにこの結果はちょっと残念です。
(ちなみに5位は過去ワーストだそうです)

銀メダルでも悔しそうだった女子、まさかのワースト記録で終わってしまった男子。

来年は北京五輪出場をかけ、培ってきたものをすべてぶつけてて男女共にオリンピックの切符をもぎ取れるよう頑張っていただきたい。

男子5−6位決定戦の記事(Yahoo!ニュース)

posted by ぶちミント at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やるじゃん、デスティニー♪

11月30日に発売されたPS2用RPGテイルズオブデスティニーが、ファミ通集計の週間ランキングで見事トップに輝きました。
しかも25万本オーバー。

ドラクエやFFは別格として、リメイクでこれだけの数字を出せるのって凄いことじゃありません?

やるじゃん、デステニィー♪

かくいう自分は発売日に購入はしたものの、スパロボ、ブルドラにあけくれてましたのでまだ封を開けていません・・・。

気付けばPSPでの最新作レディアントマイソロジーも発売まで1週間をきっています。
体が3つくらい欲しい気分です(^^;

ファミ通.comの記事へ
posted by ぶちミント at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | テイルズオブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

ブルードラゴン Level16

新しいキャラを加え、今回の冒険や如何に!?
※この後はネタバレありますのでご注意を!!









続きを読む
posted by ぶちミント at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパロボOG、発売延期

来年1月25日に発売予定だったPS2用ソフトスーパーロボット大戦OGの発売延期が発表されました。

過去のシリーズでも延期は何作かありましたが、ここ最近は順調に発売されてきたのでまさに晴天の霹靂って感じです。

気になる延期後の発売日は未定との事。
どのみち予定通りに発売されてもすぐに出来そうもなかったし、個人的に延期自体はさほど気にならないのですが、それでも不思議と残念だったりします(^^;

延期の理由はさらなるクヲリティアップを目指してとの事なので、期待して待ちましょう!

スパロボOG延期の記事(ファミ通.com)
posted by ぶちミント at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ブルードラゴン Level15

プレイ時間が思うように伸びず、展開も滞りがちですがとりあえず今回もネタバレあります(^^;


続きを読む
posted by ぶちミント at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終焉のサクラへ!?

サクラ大戦・全曲集2002〜2006を買ってきました。

曲はおいおい聴いていくとして、封入のブックレットの広井さんのコメントで来年の紐育のショウの新曲を作っているとありました。

紐育のショウを今後も続ける意向なのはDVDの中でも自ら仰っていましたが、最近、サクラワールドが終焉に向かっているような気がして仕方なかったのでこれはとても心強いし嬉しかったです。
公平先生もまだまだサクラの曲をつくっていかれるとの事。
10周年終了間際になってまさに嬉しい一言です♪

それにしても、この全曲集には新・愛ゆえにの楽曲が入ってないのが残念です。
もしかして全曲集3に入れるつもりとか!?
posted by ぶちミント at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子バレー、金メダルならず

ドーハ・アジア大会、バレーボール女子日本代表は12日の決勝で中国と対戦しました。
しかし結果はセットカウント3−1で中国に惨敗。
アジア大会金メダルを目標に掲げてきた柳本ジャパンでしたが、悲願は達成されませんでした。

2セット目に日本はわずか10点しかとれないなど、点数的にちょっと情けない感じもしましたが、あの中国相手に1セット奪った事は評価に値すると思います。

思えばアテネ五輪最終予選(ワールドカップだったかも(^^;)ではまったく手も足も出ずストレート負け。
ですが先月の世界バレーではストレート負けながらも、3セットとも20点近くまで食い下がる健闘を見せてくれました。
今回も負けはしたものの、日本が中国に勝つその日はそう遠くない未来かもと期待しています♪

アジア大会結果(日本バレーボール協会)
posted by ぶちミント at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ブルードラゴン Level14

引き続き、ブルードラゴンプレイ日記(ネタバレ付き)をお楽しみ下さい。


続きを読む
posted by ぶちミント at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンクエスト\はDSで発売

今日のこのニュースは本当にびっくりです。
ドラクエ9はPS3かWiiのどちらかだろうと勝手に思い込んでいて、よもや携帯ゲーム機で出るなど考えてもいませんでいた。

自分としてはRPGはTVでじっくり味わうのが好きなのですが、ドラクエほどの作品が期待を裏切るはずもありません。
携帯ゲームならではの遊びを提供してくれると信じています♪

ちなみに発売は2007年以内との事で、発売までの期間の短さにも驚きました。
延期がなければ最低でも1年以内にはドラクエ9が遊べるわけですね♪

そういえば今日、たまたま立ち寄ったディスカウントショップに『Wiiは完売しました』『DS Liteは完売しました』とでかでかと張り紙がしてありました。
発売間もないWiiは納得できるのですが、加えてDS Liteまでとは、これもWii効果なのかな〜、なんて考えていましたけど、今思うとドラクエ効果が早くも出てたのかもしれません(^^;

ファミ通.comには詳細がてんこ盛りです♪
posted by ぶちミント at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ブルードラゴン Level11

ブルドラプレイ日記第2回目です。
もちろんネタバレ全開です!


続きを読む
posted by ぶちミント at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子バレー、決勝進出!

ドーハ・アジア大会、バレーボール女子は10日の準決勝で日本がタイをストレートで破り決勝進出です。
明日12日、中国と大戦もとい対戦します。

中国とは先月、世界バレー5−6位決定戦で戦ったばかり。
その時は日本がストレート負けしています。

要所要所ではよいプレーが出てましたので、それを勝利に結び付けられるよう、がんばれニッポン!!

アジア大会結果(日本バレーボール協会)
posted by ぶちミント at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース映画最新作

来年3月3日に公開される劇場版ワンピース最新作はアラバスタ編を新たに書起こしたものになるとか。

ジャンプにも載っていた、麦わら海賊団とビビの別れの場面はTVシリーズ中でも1、2を争う位好きなシーンです。
劇場に足を運んでワンピを見たことは無いですが、今回こそはと行く気満々です!

ちなみに今、ぶちミントの住まう山口県では冬島編をやっています。
もしかすると映画公開の頃にはアラバスタ編をやっている頃かも?
山口県民にとってはなんてタイムリーな今度の最新作でしょう♪

それはそうと、ワンピース公式サイトで初めて知ったんですけど、いつの間にか放送時間が朝に変わってるんですね(^^;
本放送は映らないから全く知りませんでした。



posted by ぶちミント at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りアニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ブルードラゴン Level11

この記事はXBOX360用RPGブルードラゴンのプレイ日記です。
ネタバレが多々含まれていますので、まだゲーム未プレイの方、ネタバレ嫌いな方はこれより先には進まないで下さい(^^;


※これより先、ネタバレ全開です
posted by ぶちミント at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xboxは伊達じゃない!

ついに我が家にXbox360が届きました。
朝届いたのだけど、メモリーユニットを持っていなかったので他の買い物ついでに買いに出掛けてたら実際箱から出したのは夕方近くになっちゃいました。

なんとも頑丈な梱包をやっとの思いで空けたら箱の中にまた同じような箱が入ってるんですけど(−_−#)
PS2はラチェット&クランク同梱版を買いましたけど、その時は一つの箱の中に全部収まってしたのでちょっち意外でした。

でも、バッテン箱というネーミングを考えると妙にうなずける気がします(^^ゞ
さすが、Xboxは伊達じゃない!

ちなみにブルードラゴンのソフトもまた別の箱に入っててさらに封がしてあるビニールの上にもまたシールが貼ってありました。
マイクロソフトのゲーム機とソフトは初めて買いましたが、凄いセキュリティ(?)

肝心なブルードラゴンの内容ですが、序盤2時間くらいのプレイで既にその世界に惹き込まれてます♪
これについてはまた後日改めて書こうと思ってます。
posted by ぶちミント at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

バレーボール女子、準々決勝へ

ドーハで行われているアジア大会。
バレーボール女子は予選B組を全勝でトップ通過して準々決勝に駒を進めました。

格下ばかりが相手だったとはいえ、世界バレーの疲れもまだとれていない状態での海外遠征です。
よく頑張ってると思います。

めざせ金メダルといきたいところですが、それには世界ランク一位の中国を倒さねばなりません。
客観的にみれば勝てる可能性は低いでしょう。
でも、何がおこるか分からないのがバレーボール。

奇跡はきっと偶然なんかじゃない!
これまでの汗と涙を力に変え、ネバーギブアップ・ニッポン!!

アジア大会試合結果(日本バレーボール協会)


posted by ぶちミント at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バレーボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ブルドラパック発売!

本日遂にXBOX360コアシステムブルードラゴンプレミアムパックが発売になりました。
そ様子がファミ通.comに掲載されてました。

XBOX360は天外魔境ZIRAIAが移植されいる事もあり前々から興味のあるゲーム機でしたが、値段的にいまひとつ購買意欲をそそられませんでした。
しかしここにきてコアシステムで約1万円の大幅値下げ、スパロボXOの発売と買ってもいいかな〜と思うニュースが続いた上今回のブルドラパック発売。
これを知った時、これはもう買うしかないと心に決めておりました。
なんたって単純にソフトの料金を差し引いても2万円弱で本体がゲット出来るんですから♪
現時点で最もお買い得な次世代機なのではないでしょうか?

自分の手元に商品が届くのは数日後になりますが、このブルードラゴンを機にXBOX360が盛り上がってくれる事を新規ユーザーとして期待します。




posted by ぶちミント at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

auとソフトバンクの使い分け

今使っているケータイはauのW44T。
機種変更をする時々で注目するポイントは違ってきます。
(前回はおサイフケータイが使ってみたくてそれを重視しました)

今回はケータイに保存できる曲数とカメラの性能で選んでみました。

その結果がこの機種だったわけですが、音楽面に至ってはメモリが約1GBあるので今度発売になるサクラ大戦全曲集(8枚組)に前回の全曲集(同じく8枚組)を全て入れてもまだ余ります。

以前はポータブルMDかポータブルCDを使っていましたが種変更をした9月以降、音楽はケータイで聴くのが当たり前になっています。
ipodとか欲しかった時期もあったんですけど、今はこれ1台で十分事足りるのでそんな気もなくなりました。

ちなみに先月契約したばかりのソフトバンクの機種選びでは、auでは選べなかったワンセグ対応のやつにしました。
まだ1、2度しかワンセグは見てませんが映るところでは本当に綺麗に映ります。
ちょっとした空き時間の暇つぶしにはもってこいですね♪
そしてこの機種にはEdyもついてます。
前回auで実際に使ってみてあまり使う場がなかったので特に欲しい機能ではなかったんですが一応初期登録はすませてます。
未だに利用はしておりませんが(^^;

メールもウェブもし放題の今月いっぱいはもっぱらソフトバンクの方を使ってますが、使い心地は思った以上に快適です。

で、なんで2つケータイを持っているかっていう話なんですけど、一番大きな要因はauにはサクラ大戦@ezが、ソフトバンクにはサクラ大戦ケイタイクラブがあるからなのです!
posted by ぶちミント at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

スパロボが終わらない!

XBOX360ブルードラゴンパック発売まであと2日だというのにスーパーロボット大戦α外伝が終わりません。

1日に何ステージもクリアできる序盤から現在は20話を過ぎた中盤へ突入しています。
終盤、1ステージに何日かかかるのはいつもの事なのですが、中盤で早くも同じステージ3日目です(^^;

世界バレーの影響もあって寝る前の1〜2時間しかゲームの時間にあてていなかったので当然といえば当然ですが・・・。
このままだと手元にある未開封のゲームソフトが増えるばかりです(汗)

それはさておき、α外伝で初参戦した中で注目なのがガンダムエックスとターンエーガンダム。
2度目のトライとなる今回のプレイではガロードのガンダムダブルエックスが奮闘中です。
1度目の時はまだアニメを見ていなくてあまり愛着はなかったのすが、今回は前線でばりばり大活躍しています。
その後スパロボにはゲームボーイアドバンス版に一度参戦して以降出番が無いのが残念です。

そしてターンエーガンダム。
こちらはまだアニメを見ていないので何ですが、あのハンマーは意外に強力です。
いまさら気付いたことですが、主人公の声が後のエドワード・エルリックなのもあってよく使ってます。

あと、当時はわけわかんなかったバルキリー部隊も変形の要領がわかってきて重宝してます。

さあ、今日こそは一機しか残っていない敵を蹴散らして次に進まないと!
posted by ぶちミント at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | スバロボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

