2005年12月03日

跳んでる花組♪顔合わせ

2006年新春歌謡ショウ「跳んでる花組♪」の顔合わせが行われました。
詳細はサクラ大戦.com

初日まであと1ヵ月余り。
いよいよ動き出したしって感じですね♪
2006年の幕開けにふさわしい、爆笑の舞台を期待しております。
スタッフ、キャストの皆さんには体調、怪我などに留意されて今回欠席の岡本さんの分まではじけて欲しいと思います。

僕は残念ながら今回の新春には参加できませんので、ブロードバンド配信(まだあるかどうかは判りませんが)もしくはDVDの発売までお楽しみはお預けです。
ネタバレも嫌いなので、ライブCDが発売になっても舞台を見るまで我慢します(^^;
posted by ぶちミント at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

カモナ浅草!(真宮寺さくら&ダンディのボス)

1999年のサクラ大戦歌謡ショウ3「紅蜥蜴」で使用された一曲。
さくら&ダンディのボスという、当時としては異色のコラボになったこの曲は文字通り浅草をモチーフに、浅草の美味しいもの(鍋焼きうどん、カモナン、ステーキなど)を歌詞にちりばめた陽気なポップスに仕上がっている。
踊りもハードだが、間奏ではダンディのボスと杏奈がタップダンスにも挑戦(紅蜥蜴公演時)。
その時さくらは横で手拍子をしているだけだったが、後に行われた2005年新春歌謡ショウ「初笑い七福神」ではボスと一緒に見事なタップを披露した。
よほど疲れたのであろう、「天国にいるお父様が一瞬見えました」とは新春歌謡ショウでこの曲を踊り終えた直後のさくらのコメント。

ちなみに2004年新春歌謡ショウ「歌え♪花組」では、椅子を使ったラインダンスを盛り込み、歌詞を両国風にアレンジしたカモナ両国! (歌:帝国歌劇団)も披露された。

カモナ浅草! 初収録CDはサクラ大戦 新・歌謡全集(1999年7月発売)

サクラ大戦 新・歌謡全集
posted by ぶちミント at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | これがプレビュウ!(蓄音版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

お引越し!

某ブログサービスでブログを開始してから3ヶ月が経ちました。
それなりに使い勝手も分かってきて、そろそろアソシエイト(自分の場合お小遣い稼ぎというより単純にお気に入りの商品を紹介したいだけなのですが)を始めようと思ったら、お気に入りのAmazonが登録できなかったのでそそくさとこちらに移転をしてきました。

とりあえず、本日の記事は旧ブログのものをコピペしたものとなっております。
引越し作業はしばらく続きますが、ぼちぼちやっていきたいと思います。
posted by ぶちミント at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走(しばしり)で??す!

12月になりました。

サクラ大戦2??君、死にたもうことなかれ??の中の花組が奇跡の鐘を上演するエピソードで、さくらと織姫が舞台の準備をするイベントがあります。
その時に、織姫が『師走』の読み方を聞いてくるのですが、それを答えるLIPSで『しばしりだよ』という返答をして以来、自分の中ではすっかり『しわす』は『しばしり』になってしまいました。
セガサターン版が発売されたのが1998年ですから、今年で8回目の『しばしり』になります。

さて、今日レッド公式サイトを覗いてみると、リニューアルが施されていました。
BBSやREDチャンネルがなくなってしまったのは残念ですが、なんだかとてもすっきりして見やすくなった感じです。

トップではいきなPSP版サクラ大戦の広告が目に入りますが、来春発売ということは、今月中には発売日が発表されるのではとにらんでおります。

そして今月は7日に発売のクリスマス巴里/天使の瞳を皮切りに、19日のサクラ大戦スーパー歌謡ショウ「新・青い鳥」DVDボックス発売、23日のサクラ大戦ディナーショウ2005 新次郎のクリスマスIN TOKYOと、年末を締めくくるにふさわしい賑やかなサクラインナップとなっております。

元気に新春公演を迎えられるよう、残り1か月健康管理に気をつけて頑張りましょう♪
posted by ぶちミント at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

